2008年04月20日

ふちゃぎん家の日常 Vol.64 「その頃のわんこ」



相変わらず駆け回るチャーリー、まとわりつかれるのが嫌なコーニー、
猛犬卒業して拘束具を解かれたさくら、遊び相手が増えてうれしいのん太。
そんなわんこの面々。

高速撮影、今回は趣向を変えて環境音を無理やり付けてみました。
暗いとこ苦手だったり、音が無いからBGMつけたりとまだまだ試行錯誤中です。




ニコニコ動画版



チャーリーの里親、実はまだ決まってません。
というか、応募がゼロだったりします(^^;
やっぱり県内限定というのは厳しいのかな。
いまは知人のツテも使って探してますが、引き続きネットでも募集していますので
よろしくお願いします。もうちょっとだけ県内で探してみようと思います。


banner_05.gif
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
チャーリーかわいいよチャーリー

初めての1ゲト
Posted by at 2008年04月20日 22:18
ちょwまさかの1ゲッツ?
Posted by at 2008年04月20日 22:19
主さま うp乙であります!
チャーリー、大きくなりましたねぇ!
コロコロモフモフしてて、もう可愛いったらないですよ!
早く良い里親さんが見つかると良いんですがねぇ…。
にしても。
庭でジャングル探検、駐車場で山登り、ベランダから木登りもOKとは。
主さま宅はワンコニャンコにとっては楽園ですなw
Posted by ちょこ at 2008年04月20日 22:34
里親は決まりそうですか?
かわいいったらありゃしませんね!
微笑ましい動画ありがとうございました。
Posted by at 2008年04月20日 22:39
いつも楽しく拝見させていただいております^^みんな楽しそうで見てるこっちも楽しくなります♪いつもいい動画をありがとうです!
Posted by momo at 2008年04月20日 22:53
チャーリーとのん太〜〜〜可愛い兄弟のようですね。さくらも安心できる場所だから猛獣卒業したんでしょうね><良かった^^                                              後は・・・里親さんが見つかりますように〜〜祈ってます。(寂しくなるけど><                                             忙しい中ワンコ動画ありがとうございました。
Posted by at 2008年04月20日 22:54
動画を全部見てないから知らないだけかもだけど、
あんな山あったっけ?(;´∀`)
もふもふチャーリーかわええのぅ。
Posted by at 2008年04月20日 22:56
久々のわんこですね〜w
連続うp有難うございます。

チャーリーのぷりぷりなお尻は、いつ見てもたまりません(*´д`*)
盛り土の上で「ズサー」っていう姿が、また可愛い!
コーニー、のん太も、さくら母さんも元気そうで何よりですね(^_^)
Posted by まないた at 2008年04月20日 23:17
犬達も元気でかわいい!!
チャーリーはまた大きくなったなあ。
優しい里親さんが見つかるといいですね。
今回のスローもBGMつきとはまた違った面白さがありますね。
無音、曲あり、環境音、音の違いで印象が変わって楽しいです。
Posted by at 2008年04月20日 23:57
里親見つかりませんか・・・
いざとなったらふちゃ主がチャリー育てて、エサはみんなのカンパとか現物寄付とか・・・
Posted by at 2008年04月21日 00:06
幸せな子達ですね。御宅が広くて羨ましい。見ててこちらも幸せな気分になりました。ありがとうございます。
Posted by ちよまる at 2008年04月21日 00:26
その頃のわんこwww
もふもふだw
Posted by at 2008年04月21日 00:32
チャーリーかわええ(*´д`*)
Posted by at 2008年04月21日 00:53
チャーリーかわいいよチャーリー
可愛がってくれる里親さんが見つかるといいですね
ところでニコニコの方の動画なんですが「ふちゃぎん家の日常」等のタグをロックはしないのでしょうか
みたところ「動物」にしかロックされていなかったので…
ロックしないと悪戯で消されてしまうこともありタグ検索にひっかからないので、できればロックをお願いしたいです
我侭言って申し訳ありませんがよろしくお願いします
Posted by at 2008年04月21日 00:53
なんか今回のスローはすごい笑えましたw
そしてこんな環境を犬達に与えられるって最高ですね。かなり広い敷地もそうだけどあんな砂山、穴堀りが好きな犬には天国でしょ〜。うちの近所には繋がれっぱなしの犬がいて見るの少し辛いんだけどここの犬はめぐまれてて見てて安心します。
Posted by at 2008年04月21日 00:58
「ズサー!」「...」が可愛いなぁ(*´∇`*)と思っていたら、
終盤のスローdeズサー!に笑いむせてしまいました(^∇^)
お庭が広くてみんな伸び伸びと遊べますね。
チャーリー君、のん太君と大きさにあまり差がないような...(^^;
でっかいわんこに育ちそうですね!
優しい里親さんが見つかりますように!
Posted by emizo at 2008年04月21日 01:11
猫派だがワンコたちの散歩動画とかもお願い致します
猫派だが…

極力街並などの場所が確定できる背景を除いていただければで可能ですかね?
Posted by o_jiro at 2008年04月21日 01:56
主、お疲れ様です。

チャーリーでか!
02;20あたりの格好がかわいすぐる。
はやく良い里親さんが見つかりますように。
Posted by at 2008年04月21日 02:55
スローズサーに吹いた
機能テスト中ですかね?w

犬側も猫側も出産直後で大変そうですが頑張ってください
Posted by at 2008年04月21日 03:27
ぬこもいいがわんこもやっぱいいな…
チャーリーのズサーは天下一品すぐるwww
いい里親が見つかりますように。
Posted by at 2008年04月21日 06:18
承認してね
Posted by at 2008年04月21日 07:41
チャーリーが〜〜可愛いですモフモフでw砂場?でのチャーリーのスロー動画が^^いいですね。   良い里親さんが見つかりますように。                                                            他のワンコ達も元気に遊んでていい感じ。                                                                                        きなことささぐも元気かな?w                                                                                   ふちゃが早く戻ってきますように><
Posted by チコ at 2008年04月21日 07:52
主の家の動物達はみんな幸せそうだ。
チャーリーにも仔猫達にも主と同じくらいに
いい里親さんがみつかりますように。
関東の空の下からこっそり応援中。
Posted by at 2008年04月21日 09:38
やっとさくらも他の犬達と一緒に遊びまわれるようになったんですね。本当によかった〜。
子猫が生まれて忙しいのにチャーリーのことも忘れてない優しいふちゃ主さん。忘れることはないと思ってましたが、みんなの注目が猫に移ってしまったようだったので気にかかってました。
里親探し専門サイトの方にはのせないのですか?このブログに来る人はふちゃ主さんの動画や写真のファンが多いので、地元で現在犬を飼うことを検討中の人がタイミングよくアクセスしてきてくれるかどうか…?
それに、このブログに来る人の中にはそのままふちゃ主さんに飼って欲しいと思ってる人もいそうだし。
ともあれ、良い里親さんが見つかるといいですね。
Posted by 千羽鶴 at 2008年04月21日 09:59
ズサー!ワラタ
Posted by at 2008年04月21日 10:02
既にご承知であれば失礼します。
http://www.satoya-boshu.net/
ここで私は猫2匹を頂きました。
こういった場所なら、ペットを欲しがってる人がいっぱい見ますし、有名どころなのでいいのではないでしょうか?
猫も掲載できるので、エリ子達も後々掲載してみてもいいかもしれません。
Posted by at 2008年04月21日 10:22
今後、他の子達の虚勢避妊はどうするのですか?
影響力の大きいブログで、避妊虚勢のしていない猫を放し飼いしていると、まねする馬鹿が増えそうです。
Posted by nub at 2008年04月21日 11:11
里親は信頼できる人をと思いますから、まずは親戚・知人、さらにその知り合いを頼りにしますが、そこで見つからないとなかなか苦労しますよね。とにかくこの子たちが幸福に暮らせることを願っています。主さんも当分大変だと思いますが、お体に気を付けてくださいね。
Posted by うが at 2008年04月21日 14:00
>>影響力の大きいブログで、避妊虚勢のしていない猫を放し飼いしていると、まねする馬鹿が増えそうです。


それは真似をするような方に問題があるだけです。ふちゃ主さんに責任を問うのはお門違いだと思います。


Posted by at 2008年04月21日 14:13
「まねする馬鹿」
まわりの心配をするより、自分の人間性を心配した方がいいんじゃない。
Posted by at 2008年04月21日 15:00
チャーリーとさくらちゃんの里親はのん太ってことで。
Posted by at 2008年04月21日 15:28
ズサー ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
Posted by at 2008年04月21日 16:18
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
Posted by サトシ at 2008年04月21日 16:28
チャーリーもこもこww

おもちゃみたいですね。

絵に描いたような子犬ちゃん。


スローはホラー映画みたかった。
ちょっと恐いよ。
Posted by だいぢん at 2008年04月21日 16:35
「さくらちゃんが縮んだ・・・」と思ってたら、チャーリーが大きくなったんですねw
新しい遊びも出来たようで楽しそう。
無邪気でかわいいなぁ。
あの砂山はわんこ達のために作られたのでしょうか・・・凄すぎる!

スローでは、猫とは走る時の足運びが違うのがはっきりと分かりますね。
楽しい動画をありがとうございます。
Posted by bess at 2008年04月21日 19:36
うごくぬいぐるみチャーリーくん♪
いい里親さんにめぐり合えますように・・・心から願っています♪
Posted by まにゃ at 2008年04月21日 19:57
主様お疲れ様です。気付けば子供動画が二つも!

チャーリーもふもふでぬいぐるみの様ですね。^^主様の家はドックラン仕様でいいなぁ。のびのびしてて楽しそうだし。コーニーはチャーリーになかなか慣れないのかな?チャーリーはあんなにフレンドリーなのに。
ズサーにはかなり笑いました。お宝映像です。^^

チャーリーによい里親が見つかる様にと、ふちゃ帰還祈願。
Posted by kam at 2008年04月21日 20:22
新しい命がたくさん増えて気の抜けない中、
可愛い動画を見せて下さりありがとうございます^^
いつも楽しく拝見させて頂いています!
Posted by at 2008年04月21日 20:37
名前もつけて散々ブログのネタにしておいて里親って・・・。余裕あるんだから自分で飼えよ。
Posted by あい at 2008年04月21日 21:23
ううう。まだ里親さんきまってないのですか。
きっときっといい人が見つかります!
東京在住の私には祈ることしかできませんが。。。
Posted by こま at 2008年04月21日 21:45
主の家がものすごく快適で、チャーリー&さくらが幸せなのが動画から伝わってくるので「飼ってみたい…」って感情だけでは言い出せないかもですね…。

里親になることも手伝うことも出来ない私からは何も言えないですが、ふちゃぎん家を心から応援しています。
Posted by みな at 2008年04月21日 22:41
チャーリーの里親、早く見つかるといいですね。(^◇^)

少しでも主様の近くに住んでいたら里親に立候補出来たんですけど…。(´・ω・)
Posted by にょろ at 2008年04月21日 23:08
チャーリーはやく里親見つかると良いですね。早めに里親サイトか全国で募集した方が良いかもしれません。

前でも少し書かせてもらったのですが。エリの子供達も早めに里親募集しておいた方が良いのではないでしょうか。

その方がちゃんとした里親を吟味できるでしょうし、あせって猫の飼い方を知らない方に譲ることも避けれそうな気もします。

とりあえず沖縄優先で全国で募集をかけておいたらどうでしょうか。
Posted by at 2008年04月21日 23:12
チャーリーの里親さん見つかるといいなあ・・・(´・ω・`)
Posted by at 2008年04月21日 23:31
チャーリーもこもこだwそろそろ首輪も練習するのかな?
Posted by at 2008年04月21日 23:46
さくら、またはコニーの避妊(去勢)を急いだ方がいい
無理だったとは思うが、主自身さくらの妊娠に気づいてなかった事
もあるし、再度妊娠の可能性が否定出来ない
エリや六にゃんに見てると確かにお母様の言う「一度は出産」
に賛同してもいいが、近い将来のルナの妊娠の問題があるし、また
里親探しが簡単では無い事は主自身が理解してる筈
これ以上の負担は、自身と家族にとってストレスになる
正直言うと、動物達のストレスの心配も大切だが、自身や家族の
心配を優先した方がいい
Posted by エイトマン at 2008年04月21日 23:47
擁護もいいけど
もし隣人がこんな飼い方してたらどうするのかな?
真似してる人に問題があるだけじゃすまない
Posted by at 2008年04月22日 00:23
ズサー、ズササササァーw
チャーリー、ナイス!

主、うp乙です。
Posted by フリスキー at 2008年04月22日 01:02
>>エイトマンさんや、ペットの避妊などの問題について書かれている方へ
主やご家族が一番話し合い、考えていると思います。ましてや今現在の状況も、一番よくわかっていると。ブログを拝見していても、ご家族の皆さんが動物達のことを真剣に話し合っているのが良くわかりますし、他人が口出していい問題じゃないかと。様々な負担についても、すべて家族の問題じゃないでしょうか。ペットの避妊去勢問題について議論したいのであれば、ここ以外の場所でした方が良いかと。


>>主様
チャーリーの里親さん、早く見つかると良いですね。主のお家で広々と遊ぶ親子があんまり幸せそうで、動画を見ている人たちの中からは、なかなか自分の方が幸せに出来る!と思える人が現れないのではないかと。里親にならずとも、主の動画でチャーリーが見られると言うのもありますし。動画閲覧者以外で、たとえば広告などで、里親さんを募集してみるといいかもしれないですよ。もうしているかもしれないですけれど……。
Posted by at 2008年04月22日 02:22
>>エイトマンさん

荒れる原因なのでそういう”余計な事”をわざわざここに書きこむ必要はないですよ。
主さんもちゃんと今後の事を考えているのですから。
Posted by at 2008年04月22日 06:27
放し飼いにしている、とか余裕があるんだから、とか一体何を根拠に言っているのでしょうね。
本当にどんな飼い方をしているか、余裕があるのか無いのかなんて主本人しかわからないのに
Posted by at 2008年04月22日 07:41
失礼しました
確かに余計なお世話だと感じます

今後はカキコしません、絶対に!
Posted by エイトマン at 2008年04月22日 07:56
動物飼いたいけど、飼ってない私です。                                                            ふちゃぎん家の犬や猫やフェレット達の幸せを願っていますよ。                                    そして、主さん達の健康を願ってます。犬猫フェレの可愛くて和ませてくれる動画を、これからも見ていたいからwww
Posted by 動物飼ってませんが。 at 2008年04月22日 08:33
>既にご承知であれば失礼します。
>http://www.satoya-boshu.net/
>ここで私は猫2匹を頂きました。

ハイ ヽ(∀゚ )ハイ( ゚∀)ノ ハーイ
私もこのサイトが縁で猫2匹の里親になりましたよ。
ここのサイトは管理がしっかりしてるようで
信頼出来るんじゃないかと思われます。
でも里親に応募して来る人は色々いると思いますが。
一応、情報の一つとしてご参考までに。

ともあれ良縁のあらんことを!
Posted by at 2008年04月22日 09:25
避妊去勢の話をした人に意見するなら
ふちゃぎん家のためを思って書いているのか
攻撃するために書いているのか
読み取ってから文章を考えた方がいい
とってもひどすぎる
エイトマンさん気にしすぎるな
Posted by at 2008年04月22日 11:46
エイトマンさんのコメントについて。
私は極めて常識的で現実的な感想だと思いました。
主様をはじめ、家族やペット達がストレスのない、より良い環境で生活できるように願う気持ちは”余計な事”ではないと思います。
主一家を純粋に応援する者どうしが、個人の意見や感想を尊重出来ないのは、見ていてとても悲しいです。
Posted by 冒険者の帰還を願う者A at 2008年04月22日 16:01
さくらに関してはふちゃ主もどうしよもなかったんでしょう。
でも、”命(ぬち)どぅ宝”です。ふちゃ主がみんなが幸せになる方法を真剣に考えているので待ちましょう。
Posted by at 2008年04月22日 21:05
ちゃーりーのズサーに噴きましたwwww
ぷりんぷりんなお尻wカワユシwwww

まさか6分過ぎた頃に高速撮影が入るとは!!
やられましたよ主様www
Posted by 海月 at 2008年04月22日 21:11
自分もエイトマンさんの意見は特に「余計なこと」だとは思わないなあ。
主様を純粋に心配してのコメントではないですかね?
エイトマンさんが言ってるのは「去勢しろよ!」ではなく「動物達も大事だけど、主は大丈夫なのか?」ってことですよね。単に主を心配してるだけ。
去勢という言葉に神経質になる気持ちもわかりますが、去勢した方がいい、という言葉をあまりネガティブに受け止めすぎることもないかと。

エイトマンさんが指摘してるのは事実だし、主心配してるだけなのにあんまり叩くようなことはやめましょうよ。
Posted by at 2008年04月22日 21:14
本人が余計なお世話だったと認めて、書いてるのに、何この流れ?

今まで散々なされてきた議論で、うんざりの人も多いでしょう。
拒否反応が起きても仕方がない。

それと、基本的なこと、心配してるからとか善意を枕詞にすれば全てOKではないはず。

言ってる方に悪意のない善意の言葉って、時に悪意剥き出しの言葉よりも、抉りますよ。

全て他人の家のことだということを前提に書き込みをお願いしたいですね。

動画とか見て何か身近な人のように錯覚されるかもしれませがね。
Posted by at 2008年04月22日 22:09
主、連うp乙&dクス!!チャーリー大きくなりましたね。
てかメタボ心配!!一人っ子だからなぁ・・・(^^A
Posted by 艪 at 2008年04月23日 00:25
言ってる方は善意の言葉と思っていて
悪意剥き出しの言葉になっているのはさらにイタイね。
ふちゃぎ家を弁護してるつもりなんだろうけど逆効果だと思うな。
Posted by at 2008年04月23日 06:13
⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡ ズサーわろたw

ここは動画の感想やブログについてコメントする場所じゃないの?
個人のコメントにあまり過剰に反応しないほうが良いのでは?

Posted by at 2008年04月23日 09:23
チャーリーww可愛すぎます!あんよ萌え!

里親募集サイトなどのご利用もお考えとは思いますが、例えばこのブログを見ている方でブログをお持ちの方に記事で紹介していただくことは不可能でしょうか?
やはりこちらのアクセス数がいくら多くても一つのブログである以上は閲覧者は限られていると思います。
他のブログで紹介して頂く事によってチャーリーのことが多くの方に知ってもらえたらな、と思ったのですが。

あくまで提案といった形なので主様の判断で良い里親を見つけてあげて下さい。
あぁ、自分が沖縄在住だったなら…

Posted by むぎ at 2008年04月23日 09:50

この記事へのトラックバック
banner_03.gif
×

