2008年04月05日

ふちゃぎん家の日常 Vol.58 「きもちのしっぽ」



まったりしていってね!!!




ニコニコ動画版


ようやくH.264でうpできました。なぜかSMILEVIDEOのメンテ後もQuicktimeエンコのmp4ファイルが再エンコされてしまい、しばし格闘。MPEG Streamclipなるアプリつかってようやく成功しました。ニコニコモバイルにも対応したし、今後はH.264でうpしていく所存。

カクカクになってしまうひとは
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2902285?eco=1

こちらをお試し下さいませ。

banner_05.gif
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
1ゲット?これから見ます!ε=┏( ・_・)┛
Posted by めぐっち☆ at 2008年04月05日 19:00
いつもニコニコで見ています^^
情報ふるいかもしれませんが、エリちゃんが
妊娠したときいてブログを探しました・・・
おめでとうございます!!
Posted by ローズpink at 2008年04月05日 19:06
初っぱなから尻尾ゆらゆら夫婦登場ですね。
夫婦仲むつまじくてほほえましいです。
ルナの顔や体のアップもありがとうございます!
ハァハァしちゃいますよ!!
Posted by ぽこぽこ at 2008年04月05日 19:08
お、ひょっとして、初の一桁。
サムネが可愛いですね。
Posted by ふくぴー at 2008年04月05日 19:10
谷山浩子ですか?
谷山浩子ですね!! ><
Posted by at 2008年04月05日 19:24
初カキコですがいつも見てます。

何だか夫婦でさくらとチャーリーを見守ってるみたいに見えました。
これはまったりしていくしかないですね。
Posted by denden at 2008年04月05日 19:35
主、ニコ動見たけど、めちゃめちゃ高画質でした!ありがとう!!

ルナが日に日にカワイくなってますね。

エリから乗り換えようかな・・ww
Posted by だいぢん at 2008年04月05日 19:41
いつもYoutubeでまず見てから、
ニコニコ見てます。
最初に独り占めしてから、次に皆と見る感覚w
画質綺麗で感動しました。

そういえば、そろそろ新月・大潮ですね。
エリちゃんも来週中ぐらいにはご出産かな??
Posted by みみみ at 2008年04月05日 19:42
おうおう、まったりとYouTubeから観てますよ。
4月に入って自分の仕事も落ち着いて猫もいっそう可愛い週末に、まったり動画ありがとです。

エリたんが全然元気そうなので安心しました(^^)v
フェレットたちの日光浴(?)は今ぐらいの気候が丁度いいのかな??
Posted by エリたんらぶ at 2008年04月05日 20:03
キレーだ、H.264!!
エリちゃんが気になってしょっちゅうふちゃぎん家に来てます。
動画や写真の新作連投ありがとうございます。
なんだかドキドキ、まったりなやさしい気持ちで週末を過ごしています。
エリちゃんの子供が高画質で見れるんですね、楽しみだー♪
Posted by at 2008年04月05日 20:03
すごく画質が綺麗です。ありがとうございます。
高画質はエコノミーでも見れるんですね。
可愛さも倍増でした!

シンクロするエリザベスとしゃらくのしっぽが可愛かったです。
ルナは必ずカメラにご挨拶しに来ますよね。
近寄って来るとどきどきしますw
Posted by bess at 2008年04月05日 20:13
エリのお産そろそろかなぁ^^と思いつつ毎日楽しみにチェックしてます。                            2匹とルナが仲良しは和みますですよ(=^・^=)
Posted by チコ at 2008年04月05日 20:30
綺麗な画質で、綺麗なしっぽシンクロに笑いました。
こ、この画質で子猫達も見れるのかー!!
嬉しすぎてニヤニヤが止まりません。
エリの妊娠、センバツ沖縄優勝、こりゃー春から縁起がいいぜっ!
Posted by at 2008年04月05日 21:03
まったりできましたwwwww

ルナ姫、コンクリとのシンクロ率高いwwwww
Posted by 海月 at 2008年04月05日 21:34
生まれたての眼の開いてない猫はガッツ石松顔です、心して高画質で見るように。
でも、眼が開くとかわいいですよ。
Posted by at 2008年04月05日 21:37
『まったりしていってね!!』を見てファミレスのテーブルに突っ伏しました。
帰宅したらそれはもうまったりさせて頂きます
(´∀`)
Posted by やられた at 2008年04月05日 23:26
エリのことが気になってついつい何度も見に来てしまいます
更新もありがとうございます
毛の質感が伝わってくるような高画質で顔が緩みっぱなしですよ〜
みんな仲良しで可愛い!最高の癒し動画でした
Posted by at 2008年04月06日 00:39
ささぐ&きなこ、可愛すぎます。
今日の仕事の疲れがぶっ飛んだw

主、本当毎回ありがd。
Posted by フリスキー at 2008年04月06日 01:16
いつの間にかエリ妊娠ですか
おめでとうございます

2本やチロ御大が子猫にどういうアクションをとるのか、少し心配ですが;
あのお腹の膨らみ具合だと2、3匹?くらいでしょうか。

マイペースで更新頑張ってください
Posted by おお at 2008年04月06日 01:37
まったりさせていただきましたwwww
揺れる尻尾を、思わず絞りたくなったりww

オチ要員しゃらくが、未だにスニャークの心を忘れていないようで、何だか安心しましたwww
でもそこはエリが使うはずの場所だから、「その時」が来たら譲るんだよ?('・ω・`)
Posted by まないた at 2008年04月06日 05:47
主、いつもありがとう
エリにとっては初めての出産、母子無事で出産終える事を祈ります。
ニコの動画の説明文に主のブログのURL貼っては?意外に知らなくてどういう経緯で
今の現状があるのか知らないコメも結構見られます。
まぁ嵐が来る可能性もありますが^^;
Posted by at 2008年04月06日 08:47
主ズボンカジカジチャーリーの写真いい(≧ω≦)b
Posted by at 2008年04月06日 14:28
動画を見てまったりしたあとにさらにまったりしようと写真を覗きにいったらチャーリーの写真を見つけあまりの可愛さに変な声出しながら机をバンバンと叩いてしまいコップが倒れて一面に牛乳が散乱しました。
まったりしていった結果がこれだよ!

エリの仔達を見たら俺はどうなってしまうんでしょう。萌え死ぬのでは…
Posted by シノヤ at 2008年04月06日 15:02
youtubeの動画アドレスの後ろに「&fmt=18」を付けるとH.264の高画質バージョンが見れますよ〜。とマメ知識。

普通
http://jp.youtube.com/watch?v=720fBuYD_Hw

高画質H.264
http://jp.youtube.com/watch?v=720fBuYD_Hw&fmt=18
Posted by プット at 2008年04月06日 18:37
フェレットって帰巣本能がないって聞いたんですけど、外出してて大丈夫ですか?
ハラハラします。
Posted by at 2008年04月06日 23:42
帰巣本能無いです(^^;
なので室内放牧するときは外に出る所だけ閉じて、
たまーにベランダ出す時は誰かがつきっきりで様子を
みてます。

Posted by ふちゃ主 at 2008年04月07日 00:20
尻尾ふりふりかわええww
高画質で嬉しいです。しゃらく、つやつやですねー。

フェレは帰巣本能ないんですか、野生のフェレはどうしてるんだろう?
Posted by ドリー at 2008年04月07日 12:46

この記事へのトラックバック
banner_03.gif
×

