2008年04月03日

ふちゃぎん家の日常 Vol.57 「チャーリーは波に乗らない」



さくらの猛犬強化月間もそろそろ終了のようです。
ジャーキー無しでも怒られることが無くなりました。
チャーリーはモコモコふわふわのモフモフです。

# さくらの子だから「チェリー」かな。あ、でもオスだから
# 「チャーリー」にするか。という至極単純な命名でそのまま
# 本採用されちゃいました。命名者:おばさん。




ニコニコ動画版


banner_05.gif
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
主!!

写真集やらDVDやら、もっと出そうよ。

そのぐらいしか協力できんから。

しかし・・・増えましたなぁww



モコモコですね。カヮィィ。。
Posted by だいぢん at 2008年04月03日 22:17
主さま 連日更新、誠に乙です!
さくらちゃんの耳、今回はピンと立ってますね!
良かった!もう元通りかな。
にしてもチャーリーくんがかわいすぎる…!!
コロコロのポヨポヨのフワフワのモフモフw
Posted by ちょこ at 2008年04月03日 22:31
うおおおおおおおっ!可愛い!
この親子はなでられるの大好きですね!
親子バンザイしてますね!
和みました。ありがとうございます!
Posted by ぽこぽこ at 2008年04月03日 22:31
1GET!

う〜ん、おばさん安直ww
Posted by 鉄拳 at 2008年04月03日 22:33
更新ありがとうございます。寝る前に覗いて良かった!
猛烈に可愛いですね!
可愛過ぎてPCの前でジタバタ暴れながら見てましたw
小屋の周りに柵をしたのは正解でしたね。
チャーリー元気すぎw
さくらちゃんもすっかり落ち着いてるみたいでひと安心。さすが主様だなぁ。
Posted by bess at 2008年04月03日 22:34
主様、お疲れ様です。

チャーリーモコモコで一瞬テディベアみたいに見えてしまいました。さくらも安心したのか主様ラブに戻ってよかった。これで主様が咬まれる事もないですね。^^
そしてチャーリーもすっかり主様の虜の様で。w

さて次はエリですね。さくらに続いて頑張れ!
さくら親子の健康とエリの出産の無事とふちゃ帰還祈願。
Posted by kam at 2008年04月03日 22:34
暫く見ないうちにおっきくなりましたね〜
こりゃかなりのころんころんに育つかもvv
Posted by mao at 2008年04月03日 22:36
初カキコです。
いつも楽しみに拝見させてもらっています。

主様はCOD4を持っておられるようですね?
Live対戦でお会いできればいいのですがw
Posted by マクミラン at 2008年04月03日 22:37
ワンちゃんかわいいですねぇ
Posted by ひかり at 2008年04月03日 22:40
やんちゃ小僧め! ><
さくらも持て余してますねwwww
Posted by at 2008年04月03日 23:12
これからは『通常ふちゃぎん家』『さくらとチャーリー(コーニーは何処?)』『エリザベスお母さん』の三本立てか…
ふちゃ主、身体の健康を第一に頑張ってください。
Posted by ri- at 2008年04月03日 23:14
ころんころんで平和で和みますね。
さくら、すっかり落ち着いて元通りになりましたね。
子育て、第一段階突破かな?
チャーリー、可愛すぎます♪
このころってたまらんですよね〜と、我が家のわんこを眺めてみる…たぽんたぽんだ><。
Posted by at 2008年04月03日 23:38
主さま、更新お疲れです!

主さまに対するチャーリーの友好度がいきなりMAXで笑いました!
早すぎるよチャーリー!

次はエリがママになる番ですね〜。
母子ともに健康でありますように…。
Posted by タマ at 2008年04月03日 23:42
...また今夜も「ンフフ(*´v`*)」と一人笑いしてしまったではありませんかっ!(笑)
おばさま、ナイス・ネーミングですd(^^)b
チャーリーくん、垂れ耳のコロッコロで可愛いですね♪♪
凄く甘えん坊さんのご様子(^^)
さくらちゃんも(ノン・ささみジャーキーでも(笑))すっかり穏やかになって、
ふちゃ主さんも一安心ですね(^v^)
Posted by emizo at 2008年04月03日 23:43
いつも動画微笑ましく観させていただいてますが、
これはヤヴァぃ…かわう過ぎて悶え氏にそぅでした(((>v<)))
産まれたばかりの頃は、しわっしわで小さくて足も安定しなくて、壊れちゃいそぅで心配だったけど、1ヶ月ちょぃでこんなにふわふわ元気なお子に育って、
さくらたんも温厚になって、親子とも安心してみれる(ノ∀`)
本当に良かった!!

…次はエリたんの出産か。主様、本当に次から次へと。お疲れっす!
無事に安産祈ってますっっ
Posted by 艪 at 2008年04月03日 23:56
滅茶苦茶可愛いですね。
あっと言う間に大きくなるもんなんですねぇ
Posted by セドロ at 2008年04月04日 00:15
チャーリーもさくらもとっても可愛いですね。
立ち飲みミルクって凄いなーw
おばさんのストレートな命名に和みました(^^)
それにしても成長が早い!!
Posted by at 2008年04月04日 00:26
ついにチャーリーに触れたんですね!
さくらちゃんもすっかりママで…
素敵な親子でこっちもニコニコできました!
一緒にお散歩できる日も近いのでは?

お次は…エリですね…っ
正直、エリがママになるなんてまだ信じられません…!
ちょっと前までカッハー言ってたのに…!
見守らせて頂きます、主様!
Posted by きぃ at 2008年04月04日 00:33
ぬいぐるみみたいで可愛いwww

お父さんはコーニーですよね?

Posted by at 2008年04月04日 01:09
てかワンコは家に入れないんですか?
Posted by at 2008年04月04日 01:13
さくらちゃんもすっかり落ち着いて、チャーリーも寄って来て、
動画に映る手から主の喜びが伝わって来る様な気がしましたw。
でも正に遊びたい盛りといった感じのチャーリー、一頭だと弱い子が
おっぱいを貰い損ねる事も無いし、そのまま飼うにも里子に出すにも心配は少ないけれど、
あの子犬同志でくんずほぐれつ転げ回って色んな事を覚えてく体験は出来ないのかと思うと、
人間目線、それも他人が余計な事言いますが、ちょっとかわいそうな気もしますね。

…あ、でものんちゃんがいますね。
ジャックラッセルならそう早々と落ち着く事はまずなさそうだし、
チャーリーも栄養満点のこの大きさならもうちょっと足腰しっかりしてくれば
簡単にやられてしまう事も無さそうだし、いい遊び相手になりそう…かな?
Posted by at 2008年04月04日 01:53
チャーリー、モフってますなw
さくら母もチャーリーも元気で安心したです。主も乙でした!

ところで・・・・
コニーは元気にしておりますか?
果たしてチャーリーは誰が父ちゃん?なんだろ・・・ね。
Posted by フリスキー at 2008年04月04日 02:02
鼻血でるかと思う可愛さ…っ!!

主様!
大所帯になって絶対大変だと思います。
私達に何かできることがあったら協力惜しみませんよ!!(^O^)/
とはいっても写真集を買うくらいしかできませんが…餌代の一部にはなるかな。

つらいことあっても一人で溜め込まないでくださいね…
皆可愛くて見てて嬉しいけど主様も心配。^^;
Posted by at 2008年04月04日 02:09
食べるより、遊びに夢中で・・・パワフルなもこもこチャーリー君には、さくらママもお手上げ?

こんな大きな子に授乳中のママには、太る暇もなさそうですね。

幸せなふちゃぎん家、いつまでも続きますように。
Posted by まにゃ at 2008年04月04日 06:58
さくらママが優しい表情してるし、チャーリーは可愛い声で(&#10026;&#3642;&#1835;&#10026;&#3642;) モフモフしたい。                                     この後エリもママになると思うと、何匹生まれてくるのかなぁと=*^-^*=♪楽しみです。
Posted by チコ at 2008年04月04日 08:44
ぐはっ!
かわいすぎます、チャーリー。

もしかしたら、さくらは柴犬系の雑種なのかもしれないですね。柴は一回に1〜2頭しか生まないことが多いので。
Posted by キョウコ at 2008年04月04日 10:54
コーニーもさくらも(たぶんチャーリーも)小型犬じゃないんだから外飼いが基本でしょ
Posted by エル at 2008年04月04日 10:54
更新お疲れ様です。
いつも萌え殺されています。
チャーリーかわいいですねーホント。
ただ甘噛みはさせない方がいいっぽいことを聞いたことがあります。
Posted by モーイ at 2008年04月04日 12:54
子犬のおもちゃとかで、キュキュとかの声の音は無いだろうっとか思ってたのですが、
本当にワフワフ、キュキュ言うのですね。超なごみました
Posted by at 2008年04月04日 13:31
ちゃーーーーりぃーーーーー!!
o┤*´Д`*├o アァーかわいすぎ♪モニターの前で顔がふやけちゃいますよ〜(*´ω`*)

Posted by 栗 at 2008年04月04日 14:05
高画質版もうpしてもらいたいです・・・
Posted by ふちゃ at 2008年04月04日 17:49
チャーリーかわいいですね☆コーニーが出てこないのがちょっと寂しいです。是非3匹そろったとこを見たいですw
春になって家族が増えて、エリの出産準備とかで忙しく大変だと思います。
さすがにエリの子供達は里親に出さないとお世話がきつくなると思います。けど、せめて1匹はエリのそばにおいてほしいです。
主さんもこれから忙しくなっていくと思いますが、無理をせず頑張ってください。
Posted by at 2008年04月04日 18:09
子犬の可愛さは言わずもがなですが、
さくらママンはやっぱり美人さんですなぁ。
デレに戻って一安心!

主様、色々とご苦労多いかと思いますが、
ハイパー美人さんたちに囲まれて嫌というほど癒されつつ、
くれぐれも御自愛下さいませ。

癒しのおすそ分け、ものっそい感謝しています。
Posted by くそっ、羨ましい at 2008年04月04日 21:22
うp乙です!

あああああああチャーリぃぃいぃ(*´д`)
もふもふプリプリころころでキュンキュン鳴いてるぅぅぅぅぅ(*´д`*)

かわゆすぎる……゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Posted by まないた at 2008年04月04日 21:41
ぐはぁww萌えしんだw
リアルに「グフフフ」「ンヘヘヘ」連発してキモイ俺ww
ああモフりたい…
Posted by at 2008年04月04日 22:20
チャーリー…

どっから見てもチャーリーにしか
見えなくなってきたw
Posted by ざます at 2008年04月05日 02:49
まずはこちらをご覧ください。
ってとこにルナのフーフー動画も
入れて欲しいな
Posted by きゃんちら at 2008年04月05日 02:51
ふるもっふ動画ありがとうございます。犬もいいなあ。

ところでコーニーはどうしているんでしょうか?さくらはコーニーに対しても猛犬だったんでしょうか?古株なのに出番が少ないコーニーの近況が知りたいです。

エリのお産はもうすぐでしょうか。元気な子が生まれますよう祈っています。
Posted by at 2008年04月05日 02:55
要塞から出てきたチャーリーの写真が(;゚∀゚)=3 モフモフ、コロコロw

やっぱり、コーニーに似てるかな?
可愛い(;´Д`)
Posted by at 2008年04月05日 14:41
どんな動物でも子供は可愛いですね〜
モフモフっていとしさにあふれた表現が気に入ってます。
しかし、ニコ動で「愛犬てつ」の名前がささやかれ出してから
チャーリーを見ると「てつ」が先に浮かんできます。
ごめんねチャーリーm(_)m
Posted by at 2008年04月05日 16:29
ちゃ〜りぃ〜wwwwww
カワユスカワユスwwwwwwwww
もふもふころころwwハァハァ

ところで、父子の対面は済んだのですか?
Posted by 海月 at 2008年04月05日 21:26
ちなみにタイトルの元ネタは
クラッシュのあの曲ですか?
Posted by ttt at 2008年04月08日 01:29
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92140653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_03.gif
×

