2008年02月20日

ふちゃぎん家の日常 Vol.46 「好奇心と向上心」



ルナ特集。
なんにでも興味を示すお年頃。
ちなみに最初にルナを呼んでるのはしゃらく。


出発前うp




ニコニコ動画版


banner_05.gif
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
ちょwwwwwwwwwww更新wwwwww
Posted by れん at 2008年02月20日 10:29
旅行準備せにゃいかんのに、新作うpありがとございます。和んだ〜。
旅行でリフレッシュしてきて下され。
Posted by にゃっ太 at 2008年02月20日 10:50
お祖母様の米寿旅行は!?みたいになってしまったまさかの更新にワロスw
しかし更新嬉しいです★乙でございます!
Posted by すみす at 2008年02月20日 10:51
まさか平日の朝に更新があるとは。
主殿は今週おやすみですか?
とにかく、ありがとうございます!

ルナはチンパン好きですか。僕と一緒で嬉しいです。
ルナを抱っこして一緒にTVを見たい・・・。
Posted by 蛇丸 at 2008年02月20日 10:53
ルナはどんな猫も仲間にする力があるね。
神経質なエリとしゃらく、さらには野良のボスでもうまくやれそうだ。
しかもKYなわけではなくチロのオーラも感じとれる。
興味があるのはルナに対するふちゃの反応だ。
ふちゃ帰っておいで。
Posted by at 2008年02月20日 11:14
主、お疲れ様です。

出発前のいそしい時間にうpなんてさすがは主!
しかも超ニヤニヤ動画(RC2)
お気をつけていってらっしゃ〜い!
Posted by at 2008年02月20日 12:44
ぬぉっ、更新だー(*^o^)ノノ

Posted by 蝉 at 2008年02月20日 12:48
わぁ、思いがけなく出発前更新!
嬉しいで〜すヾ(*´∀`*)ノ
TV視聴するルナかわいい。
私もうちの猫がTV観るのを見ているのが大好きです。
いつまでも見飽きないので、猫が喜びそうなチャンネルに合わせることもしばしば。
TV好きな子は大人になってもずっと好きですよ♪

主様、ご家族とゆっくり楽しんできてくださいヾ(*'-'*)
Posted by けいねこ at 2008年02月20日 12:50
コーニーお誕生日おめでとう U^ェ^U
動画みーんなメンコイ!!しゃらくがルナに声かけてるww
毎度しゃらっしゃらっ〜にされてます♪主様ありがとうございマ〜ス。
Posted by しゃらみ♪ at 2008年02月20日 13:11
コーニーの彼女が繋がれてるwww
主飼うの?
Posted by   at 2008年02月20日 13:26
更新されててビックリですっ(^▽^)
TVのお猿さんに釘付けなのは
動物好きの家族の影響?(笑)

今日は2月20日でしたね☆彡
コーニーお誕生日おめでとう♪
今日のコーニーはいかがお過ごしですか?

Posted by ゆきの at 2008年02月20日 13:53
゚・*:。.:*・゜Happy Birthdayコーニー・゜゚・*:.。.:*

お忙しい中の更新ありがとうございます
ルナは他の子と比べるとまだ小さいけれど
健康的にすくすくと成長してますね
初めて登場した時と同じ猫に見えませんw
しゃらくの猫ニキビらしきは大丈夫みたいでよかったです。
 波照間島の旅話楽しみにお帰りをお待ちしてます
どうかお気をつけて
旅の無事とふちゃ帰還祈願(-人-*)
Posted by たまき at 2008年02月20日 15:04
主さま 出発前うP乙です〜!
コーニー誕生日おめでとう!
のん太とさくらちゃんと仲良くね!
にしてもルナは首が長いなぁw

では、道中お気を付けて。
いってらっしゃーーい!
Posted by ちょこ at 2008年02月20日 15:09
今日もふるぬっこされたwwwww
Posted by at 2008年02月20日 15:18

真剣にTVを見るルナちゃんかわゆす(笑)

前々から思ってたんですが、以前のお母様との会話といい
ルナちゃんってなんとなーく人間の言葉を理解してるような感じがするんだよなぁ・・・
気のせいやもですが(^^)

主様、お気をつけて行ってらっしゃいませ♪
Posted by 圭 at 2008年02月20日 15:57
コーニーおめでとうコーニー
Posted by 武士 at 2008年02月20日 16:42
コーニー誕生日おめでとう。
コメを見て気づいたのですが、カレンダーにはコーニーの誕生日は2月20日で、登場動物紹介には5月と・・・。
のん太もずいぶんと大きくなったようで(^^
ルナの成長もこれからまだまだ楽しみですね(^^
Posted by at 2008年02月20日 16:51
登場動物紹介の時にうろ覚えで書いてて、あとでカレンダー作る時に母に確認したら2/20でした。
というわけでカレンダーが正解。
あとで直しておこうと思いつつ忘れっぱなしだった…orz
Posted by ふちゃ主 at 2008年02月20日 17:36
主殿〜肝心な旅行準備は大丈夫ですか?
忘れ物をしないで下さいね(^_-)=☆
良い旅を!
Posted by エリたんらぶ at 2008年02月20日 18:19
お誕生日にコーニー君じゃなく、ボスと仲良し家族のアップとは・・・主さまなかなか、心憎い演出です♪

どうぞ、良い旅を♪
Posted by まにゃ at 2008年02月20日 19:50
コーニーおめでとう!
そして、主様、良い旅を! 
あと、主様らしき人物見つけたら お声をかけてもよろしいでしょうか?
旅先在住人 です。笑
Posted by pp at 2008年02月20日 20:54
主様、旅行前にお疲れ様です。

ルナは博識になりそうな予感…。wにゃんこを引き付ける力もあいかわらず健在で。ボスとも本当に仲良しさんでにやけてしまいました。
写真も拝見しました。コーニーがとても幸せそうに見えました。今日がお誕生日な上にさくらちゃんも側にいて。のん太も本当に大きくなりましたね。今度はワンコ動画もぜひ!

それではいってらっしゃいませ。主様の旅の無事とふちゃ帰還祈願…。
Posted by kam at 2008年02月20日 21:01
前回に続きまたボスが・・w
ルナに嗅がれても大人の余裕、流石です。

そして写真、サクラちゃんの立ったフラグはすっかりふちゃぎん家に埋まったようですね。
Posted by ri- at 2008年02月20日 21:03
ルナ、テレビに夢中すぎて笑いました。
エリの枕にルナがなり、ルナの枕にしゃらくがなってるー!!
まさにサンクチュアリ(笑)
Posted by at 2008年02月20日 21:19
コーニー、お誕生日おめでとうーーーーーー!!!!!!!!!!
フォトアルバムにも犬達の写真が増えてるー!!!
可愛い彼女も出来たし、元気な弟分もいる。
よかったねコーニー。毎日が更に楽しいね。
猫動画に色を添えるコーニーの鳴き声が大好きです。
Posted by at 2008年02月20日 21:35
はぅ〜www

家族団欒、ふるぬっこwwwww

和みますなぁ♪
Posted by 海月 at 2008年02月20日 21:37
お忙しいでしょうに
出発前の置き土産ありがとです!w

素敵な旅をw
Posted by スーサー at 2008年02月20日 21:40
旅行前のお忙しい中、ありがとうございます。
TVから自然界の掟を学ぶルナ、勉強熱心で将来が楽しみですね。

ラストはごそごそと真ん中にもぐりこんで一緒に眠りたいくらい暖かそうです。
幸せそう〜。
Posted by bess at 2008年02月20日 22:33
ああっ!
日付かわっちゃったよおおお(泣)

コーニーはっぴーばーすで〜\(^0^)/
写真の更新でさくらちゃんとのツーショット・・・なんかすっごくうれしそうだったんですけど・・・ww

しゃらくんの呼ぶ声に反応してちゃんと寄ってくるルナちゃん。
すごいなぁ〜・・・やっぱり猫も会話してるんですねぇ〜。
そしてラストのあの中に混じりたいと思った方が何人いることでしょうかwww

混じりたかった人挙手!!(・ω・)ノサッ
(爆)
Posted by 櫻 at 2008年02月21日 00:57
♪HAPPY BIRTHDAY♪コーニー♪

それにしてもルナは美人さんですね。
まだ幼さがありますけど。
将来がとても楽しみ!!

エリザはかわいい系。

そんなしゃらくは両手に*花*
Posted by なみぽん at 2008年02月21日 02:12
主!

次回は是非エリ特集を!!!!!

小さい時も今も大好きなんです。

もう動かないですかね?

ww
Posted by だいぢん at 2008年02月21日 10:59
うわー!!「しばらくお休みか〜(´・ω・`)ショボーン」と思って油断していました!!
お出掛け前の更新ありがとうございます♪♪
ルナたん、色んなものに興味津々ですね(^^)
洗面所でズコッ!!に声を出して爆笑してしまいました(笑)
チンパンジーのTVをルナたんと一緒に観ている感じがして楽しかったです(*´v`*)
Posted by emizo at 2008年02月21日 18:26
ふちゃぎの捜索はどうなった?
Posted by 2の偵察隊 at 2008年02月21日 22:28
猫の日にチロ様本が届きました!!

お母様の文章にホロリです。
私もチロ様はホントは知っているんじゃないかと、思ってしまいました。
きっと、ボスとチロ様は知ってたりするんではないのかなと。

ホントに素敵な本でした!!
これからも、応援していきます!!
猫の飼えない私の癒しの猫ちゃん達です!
Posted by ひ。 at 2008年02月22日 10:09
しゃらくの呼び声が「ルナ!」って聞こえるのは空耳でしょうか。
Posted by 麻呂の僕 at 2008年02月22日 10:20
今日は猫の日、なんだそうな
(`・ω・´)シラナカッタ

222でにゃんにゃんにゃん、……

………


微妙だ。

Posted by 蝉 at 2008年02月22日 11:15
本、届きました。

ジャンピングチロ様すごい!!!
Posted by at 2008年02月22日 11:18
さきほど本が届きました。
相変わらずチロ様の高貴ぶりにうっとりでした。
今は母親が読んでおります。
本当に素敵な本をありがとうございました。
これからも応援します。
Posted by さお at 2008年02月22日 12:03
チロ様本こちらも届きました。
特にジャンピングチロ様は、その光景を思い浮かべると思わず噴き出してしまいましたw。

ただ…冒頭の紹介ではふちゃがいなくて、仕方がないことですがちょっとションボリ。ふちゃー、はよ戻ってこーい

Posted by MYAW at 2008年02月22日 13:02
主とエリのいちゃいちゃ動画がみたいです…(´・ω・`)
ルナ動画に癒されました!
Posted by 三原 at 2008年02月22日 17:18
今チロ本届くの家で待ってる最中でっす。
まだかなぁ。。。まだかなぁ。。。
少し緊張・・・・・・
早く安心したい・・・・www

Posted by さくら at 2008年02月22日 17:38
チロ様の本 今日届きました。

チロ様 オーラがありますね笑
なんていうかいつも気を張っているような表情に見えました。
他の猫ちゃんのようなダラーリとしたところがないというか・・。

小さな体で大きな存在感。
いつまでも元気でいてほしいです。

ふちゃぎ・・あなたのことを忘れてるわけじゃないです。
動画や写真の中の空間にあなたの姿が映る(写る)のを待ってます。
Posted by しずく at 2008年02月22日 17:58
ヒィかわいすぎる!
毎度ルナちゃんの綺麗な毛並みホント癒されます。そしてTVを観る後姿・・・やばいぃ後頭部うぅ
実は、主とルナちゃんのイチャイチャ動画がUpされるのを今か今かと待っていたりします(*´∀`*)

猫好きな自分としては、猫のあの触り心地が小麦粉みたいな毛に、手や顔をうずめたりしてイチャイチャするのが大好きなもので、かわゆい猫ちゃん動画があると触りたくてムズムズw で、主が猫達を触ってる動画を観ると欲求がいくらか解消されます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

猫ちゃんの性格やタイミングによってなかなか難しい事なので、まぁこんな意見もあるんだなーくらいで捨て置いて下さいませっ(*`Д´*)ノ

主&ふちゃぎん家の猫ちゃんたち、いつも癒してくれてありがとう♪
Posted by roko at 2008年02月22日 18:53
猫の日に、届きました!チロ様が!(違っ)
開封する前に手を合わせて、開封してからもう一回。
主様とお母様の言葉に感動しつつ、チロ様を眺める間は口元が緩みっぱなし。
大切にさせていただきます。主様とお母様、サンクチュアリさんに感謝を。
Posted by 木の実 at 2008年02月22日 19:27
チロ様の本届きました〜
感動!してほろりとしてしまいました。

チロ様の生き方、見習うところがいっぱいある気がします。

お母様のエッセイもとても素敵で、もっと読みたい!って
思いました。

主様どうもありがとう。
Posted by くお at 2008年02月22日 20:21
猫の日に、チロ様の写真集が届くなんて・・・なんて、素敵な演出なんでしょう♪
ありがとうございました♪
Posted by まにゃ at 2008年02月22日 20:56
主さま チロ様本今日届きました〜!
チロ様って、本当に普段から優雅で高貴なんだなぁ…
それに、本来はかなりアクティブ!?
ジャンピング・チロ様、すごかったですw

主さまの文章も味があって好きですけど、
小冊子の方の、お母さまの書かれた文章は、含蓄があってとても面白いですねぇ!
茹でたチキンは我が家のネコも大好きですよ〜!
Posted by ちょこ at 2008年02月22日 21:04
癒された…最後の方
ものすごく癒された…(´;ω;`)

主さまありがとうー!
Posted by じゅーじ at 2008年02月22日 21:31
ふちゃぎん家セット届きました!
可愛くてニヤニヤしてしまうのに、その反面どうにも切なくなって不覚にも涙。
鼻をすすりながら2冊+小冊子を堪能しました。
ふちゃが修行に出かけてしまったのが寂しいだけじゃなく、色々な個性の動物達がひとつ屋根の下に…綺麗な沖縄の空の下に…と思ったら、ついつい感傷的になってしまった次第です(´∀`*)
ぬしさまの愛情深い視線を切り取った写真集、本当に素敵でした!そして今後の動画アップも楽しみにしています!!
Posted by rosebud at 2008年02月22日 21:40
今、本を届けていただきました。
チロ様のすべて…お母様の一言が心に染みます。
そう。きっと全部を知ってて側にいてくれるんですよね。
素敵な本をありがとうございました。
うちの子(犬)を見送った時の事を思い出し、色んな意味で涙がとまらなくなってしまいました。
涙がひいたら、ゆっくりともう一回じっくりと読もうと思います。
主様、お母様、おばあさま、そしてふちゃん家の全てのにゃんこにわんこにフェレたち。暖かい心をありがとう!
Posted by ちょろ at 2008年02月22日 22:14
今日、チロ様の本が届きました。
本を開いてうっとり・・・
ポストカードを眺めてうっとり・・・
すばらしい本を作ってくださって、ありがとうございます。
Posted by にくきゅう at 2008年02月22日 22:21
ガン見wwwwww
Posted by at 2008年02月22日 22:35
チロ様の御本、届きました。

・・・良いです。凄く。
めちゃくちゃ良いです!!
暖かいような、切ないような、不思議な本になりましたね。
静かに歳を重ねるチロ様は、やがて来るその時を予感しながら、しかしどこまでも気高く潔く、命を全うされているように感じます。
飾りも衒いも無くただ生きる。
堂々と生きる。

とても感動しました。ありがとうございます。
Posted by 蛇丸 at 2008年02月23日 00:35
主様、チロ本届きました。ゆっくり読ませていただきますね〜 
Posted by JANE at 2008年02月23日 00:37
今日チロ様の本が届きました!

チロ様のいろんな表情に癒されました♪
それにチロ様の幼いころの写真やあんなシーンまで…(*´∀`*)

主様のコメントも心に響き、少し切ないですがとても幸せに感じました!
チロ様!いつまでも美しくいてください♪
Posted by ちゃふ at 2008年02月23日 12:26
チロ様本届きました。

最初はチロ様メインならふちゃえりよりも地味な感じかな〜と失礼なことを思ってたんですが・・・
とんでもなかったです。
優雅で力強くて、老猫だからこその命の重さ尊さを描かれた素晴らしい一冊ですね。

ふちゃ家ファンでなくても、チロ様という一匹の猫を通してたくさんのことを考えさせてくれる本だと思います。

つい最近ペットが老衰でなくなってしまったのですが、いつか来ると分かっていながら、もっと可愛がってやりたかったと後悔ばかりが残りました。
私も主様のように余るほどの愛情を注げる飼い主になりたいです。

チロ様が末永く健康で、一日でも長く家族の隣にいますように!
素敵な本をありがとうございました。
Posted by at 2008年02月23日 16:00
いろいろあって本屋でチロの本を購入する予定だ。
皆のコメントを見ているとお母様の本があってこそ、チロやふちゃぎん家の人が深く理解出来るのかなと思ってしまった。
PDFで公開する配慮はあるが、ふちゃぎん家をよく知らない人にも理解してもらうには
値段が高くなっても「ALL ABOUT CHIRO」を付けた方が良かったのでは・・・。
Posted by at 2008年02月23日 17:06
チロ様本、届きました〜ヾ(*´∀`*)ノ

麗しいチロ様がたっぷりで、満足です♪
チロ様!これからもお元気で〜
ふちゃぎん家のボスであり続けてください。
Posted by 栗 at 2008年02月23日 17:43
チロ様本、届きましたー!
ジャンピングチロ様のアグレッシブさは天下一品ですね。
写真も文章もぬくもりがあって素晴らしかったです。
Posted by at 2008年02月23日 18:48
主様、こんばんわ。

本日、本が届きました。
仕事で疲れた心にじんわり染み入り、ほんわかした気持ちになりました。

素敵な本をありがとうございました。
Posted by まないた at 2008年02月23日 22:20
主さま〜
さっきチロ様がうちにおいでなさいました!(゚∀゚ )
やっぱりしゃらくんとのシンメトリな写真が大好きですvv
ステキな御本をありがとうございました〜
Posted by おうし座流星群 at 2008年02月23日 22:32
チロ様の本が届きました! さっそく布教させていただきます。
Posted by err at 2008年02月23日 22:42
写真集きました!本当に雰囲気のある猫(じゃないという説もw)ですね。
最後の日の当たる窓辺で眠るチロの写真素敵です。
Posted by at 2008年02月23日 22:51
れれ・・・連続で失礼致します( ´Д`)
さきほどTV番組「ブロードキャスター」の、ネコブームの項目に
「ふちゃぎとエリザベス」が!・・・・・ちらっと。
「ブーム」となると無責任に飼う人が増えて、少し嫌気もしますが、
ふーちゃんらが人気のにゃんこ代表のように映るのは、自分のことのように嬉しいですv
あっぱれふちゃぎん家!!(`∀ ´ )
Posted by おうし座流星群 at 2008年02月23日 23:12
チロ様の写真集届きました。
とっても素敵なご本にただただ感激しました。

チロ様の不思議な魅力が一杯詰まっていて
ドキドキしながら見せて頂きました。
何より、チロ様のご幼少の頃のお姿を
拝見できて幸せです^^
不思議な雰囲気はご幼少の頃からだったのですね?

お母様の文章が詩的な感じでステキです。
最後のふちゃ君のところで、思わず涙が・・><

これからも心癒される、かわいい家族の姿を
見せて下さいね。
素敵なご本ありがとうございました!!
Posted by vanvan at 2008年02月24日 16:55
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84923933

この記事へのトラックバック
banner_03.gif
×

