2008年02月16日

ふちゃぎん家の日常 Vol.45 「突撃!わが家の晩ご飯」



今日はボスも一緒に晩ご飯。




ニコニコ動画版


banner_05.gif
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
更新お疲れ様です。
そしていつも和みを有難うございます。

久しぶりのボスにまったりしました(´∀`*
毛色が家の猫に似てるので、彼にはこう、親近感が…
あとチロ様に惚れてる同士として←


この晩御飯、混ざりたいなぁ…
Posted by チロ様ファン at 2008年02月16日 00:46
勢ぞろいだwwww

これであとふちゃがいれば・・・。

ってか、みんなまとめて見ると、4匹って多いですね!!

写真集買うから、エサ代の足しにでもしてください!!
Posted by だいぢん at 2008年02月16日 00:53
夜更かしして得した気分です
ふちゃ家の猫5匹みんなが一つの画面に映るのは初めてじゃないでしょうか
これにふちゃぎも居れば・・・なんて主様筆頭にファンのみんなが思うことでしょうね
いつか6匹みんなが一堂に会することを祈ってます(-人-*)ふちゃ〜

しゃらくは結局食べられたんでしょうかwキニナル
しかしみんな大変お行儀が良くて感動しました
主様とお母様のしつけの賜なんですね、スゴイ!
あと主様達人間の御飯(沖縄家庭料理)も観てみたいw
Posted by たまき at 2008年02月16日 01:07
ボス来た―w
今から早速見てきますぜ。
Posted by ri- at 2008年02月16日 01:08
ボスが男前すぐるw
Posted by 通行人 at 2008年02月16日 01:19
ボス!ボスじゃないかー
ちゃっかりしてんなあ相変わらずー野良猫として正しいぞーー
Posted by at 2008年02月16日 01:22
主さま 新作乙でっす!

そう!猫缶開ける音がすると、猫って集まってくるんですよね〜!ww
でもあの後、しゃらはちゃんと御飯を食べられたのでしょうかw
しかし私的に今回一番萌えたのは
主さまの手に懐いて甘えるボスの姿なのでしたw さすがゴッドハンド!

ところで、フォトアルバムの
「チロ様、御本とツーショット」写真。
笑いましたぞw
もうすぐですなー!楽しみです!
Posted by ちょこ at 2008年02月16日 01:24
やったーー!BOSSあにぃメイン(勝手にそう決めました)の動画だーー!

BOOSあにぃのどアップや、意外とかわいかった鳴き声、ふちゃ主様とのいちゃいちゃっぷり、
あのマッチョな体でじっとご飯を待っている姿など
BOSSファンには見所満載で、9分あっという間でございました。
なんかリクエストに答えていただけたようで嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by BOSSファン at 2008年02月16日 01:33
ルナの相変わらずの、シャラクへの超・甘えっぷりに萌えました。しゃらく、みんなへの気配りも大事だけど、自身もキチンと食べてよね。
Posted by 美々 at 2008年02月16日 01:41
ボスかっけー
ふちゃはよ帰ってきなさい
Posted by ボスサポ at 2008年02月16日 01:45
初コメです。
が、いつも和ませてもらっています。

ルナが一番に食べるんですね〜。
他の4匹は大人だなぁと感心しました。
食べ方もお上品だし。素敵♪
Posted by みさり at 2008年02月16日 02:14
ボス〜〜〜〜

しゃらくはどうしたのかな?
Posted by at 2008年02月16日 02:21
主、お疲れ様です。

エリの脂肪はしゃらくのご飯だったのですね。
謎は全て解けた!(笑)
Posted by at 2008年02月16日 02:26
食卓から幸せの匂い。。。

壁┃ω・)チラッ (はぁと

Posted by 蝉 at 2008年02月16日 02:28
なんか、食べ方一つでも個性があるんですね。
いの一番に駆けつけるエリ、
周りお構いなしにがっつくルナ、
遠慮気味のしゃら、
テーブルマナーも優雅なチロ様、
食ったらすぐ帰っちゃうボス。

ふちゃは、どんなだったのかな・・・。

Posted by 蛇丸 at 2008年02月16日 02:29
ボスってこんなに可愛かったっけ?
かっこよさよりかわいさが
Posted by at 2008年02月16日 02:34
タテ社会の猫世界で新入りのルナちゃんが一番に猫缶食べるなんてやっぱりみんな仲良しさんなんですねー。びっくり。素晴らしいです。
Posted by 麦猫 at 2008年02月16日 02:41
ふちゃ主さんいつもうp有難うございます!!
そして初コメです!
いつもみてます!(´`)w
最近はニコニコ動画で
「ふちゃぎん家」
しかみてない私(´∀`)←
履歴はもちろん常に「ふちゃぎん家」でいっぱいです(´・ω・`)
ふちゃ主さん、これからも元気な子たちの姿を見れるのを楽しみにしていますので宜しくお願いします☆
忙しそうですが応援してます!頑張って下さい☆
Posted by まーち at 2008年02月16日 03:36
新作有難うございます。

ボスが主様に撫でられて、気持ち良さそうな様子に萌えました(´∀`)

あの食事風景にふちゃぎがいないのが、ちょっと寂しいですね……('・ω・)

ふちゃ、早く帰ってこ〜〜〜い!!
Posted by まないた at 2008年02月16日 07:17
お年頃、テリトリー摩擦、遠慮、妹と仲良し…
しゃらくに家出フラグ立ってませんか?
Posted by ちょっと at 2008年02月16日 07:52
ボス、めっちゃかわいい!!!
Posted by かよ at 2008年02月16日 09:18
うp乙です。
しゃらくがコーニーの餌を強奪してるようなので注意してあげてくださいw
Posted by yj at 2008年02月16日 09:44
…なんだか、晩年のボスに首輪がついて、ファミリーに加入している映像が頭に浮かんでしまいました。
ボスも、ちゃんと皆になじんでいるんですね。
Posted by 萌絵 at 2008年02月16日 11:24
始めまして!初コメです。

猫さんは意外と少食なのですね。
それに こんなに整然とお行儀よく待ってるなんて ビックリしました。
犬しか飼った事ないもので 知りませんでした。
なんだか 猫さんが身近に感じます。
Posted by kazu at 2008年02月16日 11:56
ルナ優先で面白かったです!!
ってかボスもしゃらくもルナにやさしくて、紳士だなぁ〜☆と思いました♪

このなかに・・・いつまでも待ってる(>ω<)!!待ってるょ!!
Posted by モエ at 2008年02月16日 12:12
>他の4匹は大人だなぁと感心
いや、まったく同感ですたいっ
家族猫はともかくボスまで……
Posted by at 2008年02月16日 12:28
よそのお宅のお食事風景ってどうしてこんなに興味深いのでしょうか。他の飼い主の方がどんなエサをどのくらいの量であげているのかなど気になってタカのような目で見てしまいました。

久しぶりにボスをじっくり見れて良かったです。ボスは野良としてのしたたかさや生き抜くための粘り強さがある一方、飼猫であるチロ、エリ、しゃらく、ルナに対して遠慮している様子なので切なくなりました。

しゃらくはあの缶の味が気に入らなかったのか、それともボスの存在が気になったのか。立ち去る前に一瞬だけボスを気にしているようなそぶりを示したように見えたのですが錯覚かも知れません。しゃらくって意外に神経質なんですね。
Posted by 千羽鶴 at 2008年02月16日 13:08
しゃらくはコーニーのご飯食べに行ったんじゃないよね?w
コーニーの鳴き声がしたけどまさか…w
Posted by at 2008年02月16日 13:40
エリのメタボ原因が分かりました(笑)
Posted by 武士 at 2008年02月16日 14:21
ボス久々だー。
エリはいつもしゃらくの分まで食べてるのか?そりゃ太るわな・・・
Posted by ωω at 2008年02月16日 14:36
初コメです!
いつもみてます!!

ってか、エリ!
首輪早速変わってますね。笑
食欲ありすぎですよ〜ww
Posted by めろりん at 2008年02月16日 14:37
 おお、ボス動画だ〜主様ありがとうございます。 
 
 しゃらく、ちゃんとご飯食べられたのでしょうか?そして、エリたん、しゃらくの分まで食べないで〜。いつも、しゃらくの分をエリが食べているわけではない…と…思いたい…。
 そして、最後はチロ様のお姿オンパレードで嬉しい限りです。

 みんなのお行儀のよさ(エリは・・・ですが)が光りますね〜。
Posted by あさや at 2008年02月16日 17:39
新作うp乙です。

ボスの露出大目でいいです!もっとボスとのデレデレ動画が見たい。
ご飯、うちのより少な。(うちのが多すぎるのか?)
エリは食べすぎ。しっぽに栄養分がたまっている感じ。
しゃらくは元々カメラ苦手じゃなかったっけ?
うちのこもじっと見られると食事に集中できないみたいです。
Posted by あばさー at 2008年02月16日 19:03
アルバム更新乙です。

ルナちゃ〜ん、ボスになにやってんのww
Posted by at 2008年02月16日 19:11
しゃらくにバター付焼きたてパンをあげて下さい・・・。(同情)
キミはどこまで優しいんだ!
Posted by bess at 2008年02月16日 19:54
ボスの撫でられ顔に癒されました。
ありがとうございます!
Posted by at 2008年02月16日 20:08
しゃらく〜しゃらくを思うと何故か涙が出てくるよ
大好きだよ〜 しゃらく
Posted by しゃらみ♪ at 2008年02月16日 22:03
初めてコメントさせていただきます。
いつも、ほっくりとした映像をありがとうございます。
しゃらく君とルナちゃんいい味出してますね。ごちそうさまです。晩ご飯ご相伴させていただきました。
Posted by 麻呂のしもべ at 2008年02月16日 22:34
ボスはボスらしくおっさんくさく見えるときと可愛く見えるときのギャップが激しすぐるw
くるくる回るエリかわいいよー(*´д`)
Posted by at 2008年02月17日 00:27
久しぶりに書き込みます。ボス・・・ww
それにしてもエリはどんどんメタボに・・・。発情期前なのもあるのですか?

新しい写真集の方も枚数増えていたので拝見させていただきました。ボスの寒そうな姿とか、チロに頭上がらない様子とか良い味出てます。
ルナ、ボスになにしているのw
寝顔も可愛いですね。背中写真×3には吹きました。

いつも良い写真&動画アップ、ありがとうございます!
Posted by 霧沢 at 2008年02月17日 01:18
待ってました(*ノノ)
大好きなボスがあんなに出てる!!
しかも、いつもはわりと格好よくてクールでたくましいイメージが何だか可愛いですw

皆そろってご飯がよかったです。
しゃらくはちゃんと食べれたのかなぁ(´-`)

あとはふちゃを待つだけ。
Posted by mi at 2008年02月17日 02:57
「ふちゃぎん家」の猫、総出演+ボス。
皆が親猫がわりになって、年下猫のルナを気遣っているのが微笑ましかったです。
チロ様はいつみても優雅!
しゃらくとボスは雄なので、二匹の間に微妙な距離感がありそうですね(笑)
Posted by 要閑 at 2008年02月17日 06:21
ニコ動のコメント
「もう、名前どすこいにしたら」に涙(T△T)・・・。
エリ、そんな君でもすきだよ〜
Posted by at 2008年02月17日 07:10
猫もお行儀よく順番に食べるんですね。
子ども優先、と静かに待っている姿がほほえましいです。
Posted by at 2008年02月17日 13:59
はじめまして!
いつも読み逃げしてばかりなのですが、
しゃらくくんの様子がちょっぴり気になり、初コメントします。
お口をくちゃくちゃさせている様子や、
ご飯の臭いを嗅いだだけでぷいっと顔をそむけるところが、
うちの猫そっくりなんです。
ひょっとして、しゃらくくんの胃腸の機能が低下しているのかも。
今回だけだったら心配ないのかもしれませんが、気をつけてあげてくださいね。

Posted by sofia at 2008年02月17日 15:45
なぜルナが一番なんでしょうか?
しゃらくはなぜご飯食べなかったんでしょうか?
とてもinterestingで気になって仕方ありません。ふちゃ主さん教えてください。 
Posted by at 2008年02月17日 16:41
しゃらくワロタw

うちのぬこもエサをにゃーにゃー催促するくせにすぐには食べないで
ちょっと遊んで小腹が空いたらおもむろに食べ出すんだよねぇ

どっかで「猫は単独生活者だから自分の好きなタイミングで好きなように食べる」
と聞いたことがあるけどまさにそんな感じ。
(犬は早く食べないと同じ群れの奴に食われちゃうから一気にがつがつ食べる)

でもふちゃぎん家には大食らいのエリがいるから
早く食べないとしゃらの分がなくなっちゃいそうだw しゃらはのんびり屋なんだろうか…
Posted by at 2008年02月17日 17:45
>なぜルナが一番なんでしょうか?

なぞです。
人間でも「若いモンから食え」的なとこがあるので、猫も同じかも。
しゃらくはもっと別なものが食べたかったのかも。あのあともいつもと同じように食欲満載だったので、たまたま「食べ飽きた猫缶」だったのかも。
いつもはあまり遠慮しない子なんですけどね。

Posted by ふちゃ主 at 2008年02月17日 17:46
写真の更新ありがとう!
最近、写真が頻繁に更新されているので
とても嬉しいです。
Posted by at 2008年02月17日 17:50
主様お疲れ様です。

ボスかわいい〜。^^
うちにも外猫がいますが、家猫には遠慮気味なんですよね。やっぱり気を使うんでしょうか?
写真も拝見しました。ルナとボスは仲良しなんですね。ルナには猫を引き付ける力があるのかな?みんなに懐かれてますね。
背中写真が哀愁あって好きです。^^;

ふちゃ帰還祈願…。(祈)
Posted by kam at 2008年02月17日 21:48
ルナっ(笑)
ふつう、猫って食事は年長者を立てるんだけど!(笑)
ルナのKYっぷりと言うか、姫っぷりに爆笑しました(笑)
Posted by ほし☆ at 2008年02月18日 02:26
しょっぱなのボスの鳴き声のかわゆさにく〜らく〜らww

ボスがかわいく見えてはぁはぁしてましたww

それにしても・・・エリちゃん・・・食欲旺盛・・・ww

そして、皆様と同じ意見ですが・・・「ここにふちゃがいれば・・・」と思ってしまいました。
いい加減はやくかえってきておくれええええ(T0T)
Posted by 櫻 at 2008年02月18日 02:28
なんだかスターの私生活を覗いちゃったみたいな感じ…w

ふちゃが早くおうちに帰ってきますように
Posted by るり at 2008年02月18日 10:33
なでなでかわいいなー
もっと見たいです
Posted by at 2008年02月18日 13:28
いろんな猫がいっぱいですね!
Posted by at 2008年02月18日 16:13
アルバムのみんなの寝顔、可愛いですね。
中でもルナの寝顔が一番幸せそうに見えます。
Posted by bess at 2008年02月18日 21:49
猫も生活スタイルしだいでガッツいて食べたりしなくなるんだなぁ、と関心しました。
小さい子から先に、と忍耐強く待っている大人猫の姿が可愛らしいです。
Posted by at 2008年02月18日 22:52
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84205244

この記事へのトラックバック
banner_03.gif
×

