2007年07月22日

ふちゃぎん家の日常 Vol.2 「真夜中二時のフラグ」


真夜中二時のフラグ再び。迷ったあげく道でぺったんこになりかけた仔犬を保護。ちなみに、背後の音声は叔母さんが観ていた「フラガール」な。




ニコニコ動画版

banner_05.gif
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
なんと1番
Posted by at 2007年07月22日 03:58
1げとー!!
動画、見れません。。。(・ω・)
Posted by *柚乃* at 2007年07月22日 03:59
↑1分の差が・・・失礼しました。
連投ごめんなさい、主様。

でも動画が見れないのでワタシも寝ます|-∀-)ノ
Posted by *柚乃* at 2007年07月22日 04:00
なぜ、主の家には子供ばかり@v@;
もしかして、地元では保護施設としてすでに有名なんじゃ。。。
Posted by ぽてち at 2007年07月22日 04:02
飼い主現れるといいですね。
猫4(5)匹フェレット2匹で犬2匹だとかなり大変なことに。
Posted by 菊 at 2007年07月22日 04:10
また増えるのかい?w

猫、犬、棒の三刀流主に脱帽ですよ(^^;)
動画楽しみにしていますねー
Posted by at 2007年07月22日 04:10
おいおいもう懐かれちゃってるじゃないかwww
飼い主さん見つかってくれ、本当
Posted by at 2007年07月22日 04:12
拝啓ふちゃ主さん
思わずの初コメです。歳も島も近いので・・・(≧∇≦)ノ彡

なんだかうちの実家と似てて・・・
気になる存在です。。。
Posted by at 2007年07月22日 04:17
飼い主見つかるといいな・・・・。

そういえば、この子
オス、メスどっちなんだろう?
Posted by at at 2007年07月22日 04:17
三刀流とか書いたものですが。
すいません、前回の日記読んでませんでした(^^;)

飼い主探しをがんばってください。
Posted by at 2007年07月22日 04:20
ニコニコ見たやつがふちゃ主のところに
置いていってるなんて事はないよな?
Posted by at 2007年07月22日 04:22
主様乙です!
ある理由で犬が苦手になった自分ですが、
久しぶりに可愛いwwと思える動画でした。
飼い主さん、見つかるといいですね。

個人的には家族が増えるのも
楽しみですが(;´∀`)
Posted by at 2007年07月22日 04:29
>ニコニコ見たやつがふちゃ主のところに

というのは、無いと思うよ。
東京等の都市部ではあまり見かけなくなったけどね・・・
Posted by ポーク at 2007年07月22日 04:33
こらこら、寝ないで夜中に何動画あげてるのよ。
…出来たらふちゃ&エリーとご対面した画像もね〜♪
それにしても主の声かわええ。マジ、嫁にしたいわw
Posted by nue004 at 2007年07月22日 04:38
主さんの所には色んな子がきますね〜
うらやましかです(´∀`*)

飼い主さん、見つかるといいですね…
と思う一方でこれまた可愛い子が家族に加わったら…なんてww
Posted by at 2007年07月22日 04:39
元主さん早く見つかるといいですね!
Posted by kay at 2007年07月22日 04:55
お疲れ様です。仔犬ちゃん、無事に飼い主さんのもとに帰る事が出来ると良いですね…

しかし、犬はお利口さんだ…コーニーかわいいなv
Posted by Carmichael at 2007年07月22日 04:56
主殿。
鮮明ではないけど後半また車のナンバーが・・・それも2台。再upした方がよろしいかと。
Posted by at 2007年07月22日 04:58
完全な猫派ですが、子犬の愛らしさにトキメキが止まりません・・・
それにしても、ム○ゴロウ王国化してきてますね。
羨ましい環境ですが、大変そうだwでも本当の動物好きじゃないと、動物も集まってきてくれませんよね。
これからもがんばって下さい!
Posted by baka at 2007年07月22日 05:17
コーニーはいつも笑顔だな(´∀`)
Posted by at 2007年07月22日 05:18
子犬も可愛いがこーにーも可愛い
暗闇の中に佇むこーにー最高www
Posted by at 2007年07月22日 05:34
主さん…

見守ってるこーにーも愛らしいし
子犬も愛らしいけども


これ以上増えて大丈夫ですか???
Posted by at 2007年07月22日 05:38
>ニコニコ見たやつがふちゃ主のところに
さすがにそれはないだろ…常識的にryと言いたい。
が、言い切れないところがニコユーザークオリティ。
捨てられたんじゃなくて、ただの迷子であってほしい。
でないと、日本\(^o^)/になってしまう。

この時間にうpで仕事してるんだから、
うp主何時間寝てるんだろ?体大丈夫ですか?
無理しない程度に頑張って下さいね。
Posted by ふたつき at 2007年07月22日 06:03
昔、買ってた犬に似てます。
耳だけ茶色の馬鹿犬でした(´・ω・`)

飼い主が出てくるといいんだけど・・・。
Posted by at 2007年07月22日 06:10
ちょ、主ー!大変だな・・!
色々とご苦労様です。
しかし飼い犬みたいでまだ良かった!

あとフラガールが何故かお引越しおばさんに聞こえた。すまん
Posted by at 2007年07月22日 06:11
それにしても穏やかなコーニー (・∀・)イイ!
Posted by at 2007年07月22日 06:14
コーニー、オロオロして不憫に思ったワン。
オスだし、外飼いだし・・・やはり、里親募集かな・・いっそのこともっと増やして、
NPO法人を立ち上げるのも有りかななんて、無責任なことを言ってみる。

Posted by at 2007年07月22日 06:20
主らしくてワロタ
写真集オメ〜で盛り上がり過ぎてる時でも
緊急事態(後のエリ)の時とスタンス変わってないしw
正直こっちがハラハラだったりするんだぜw
それにしてもチビわんこ
主に気づいて貰えてよかった
迷い犬であって欲しいなホント
Posted by at 2007年07月22日 06:37
あむあむされて痛がってるしw
ムツゴロウな主萌え

チビ助、元の家に無事帰れるといいな
単なる迷子であることを祈るよ
Posted by at 2007年07月22日 07:18
迷子ちゃんかわいぃですね、早く飼い主見つかるといいね。

主さんがこの子を抱いてコーニーに近づいたら、コーニーが逃げてるのがなんか可愛かったですw
そしてやっぱりすかれる主さん。
Posted by mi at 2007年07月22日 07:29
飼い主さん見つかって
ママのところに帰れるといいね^^
Posted by しぃ at 2007年07月22日 08:01
主も大変だ(^_^;A
早く飼い主見つかればいいですね。

コーニーの可愛らしさにやられてしまいました。
Posted by at 2007年07月22日 08:37
うわわわっ。二時に祟られている(笑)エリちゃんも二時だったハズ(笑) 
可愛いですが、今回の子は迷子さんかな? 飼い主さんが早く見つかるといいですね。
Posted by たまさ。 at 2007年07月22日 08:49
シャンプーの香りがするってことは飼い主さんがいるんだろうなぁ・・・。
迷子なのか・・・でも道路に捨てるって事はしないよね・・・。

うー、飼い主さんが出てくるといいなぁ。
Posted by ひめにゃー at 2007年07月22日 09:00
コーニー、優しい子ですね。
自分より小さい仔を見守って、
しかも御飯まで黙ってあげて。

それと、ふちゃ主さんすっかり懐かれちゃいましたね。
Posted by にょろ at 2007年07月22日 09:11
いやはや…ふちゃ主の動物運にはびっくりだわ><

ちびわんこ可愛いなあ
はやく良い解決法が見つかるとよいですね><
応援してます
Posted by at 2007年07月22日 09:16
コーニーも迷い仔もいい子だ
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

前のにも書いたけど、その子が本来の主様に会えるといいですね^^
チラシ作りp(・∩・)qガンバレ!
Posted by 栗 at 2007年07月22日 09:17
ふちゃ主の痛がる声に萌えたw
今度かじらせてくれ
Posted by at 2007年07月22日 09:27
ニヤニヤ動画
Posted by at 2007年07月22日 09:36
子犬もコーニーも可愛すぎる(*´Д`*)
Posted by at 2007年07月22日 10:22
あいやー大変ですね。
無事、飼い主さんが現れてくれたらいいんだけど。

しかし、叔母さんはなぜ夜中にフラガールをww
Posted by ハナヨ at 2007年07月22日 10:23
ニャオニャオニャオ〜
ギザカワユス

たまらなくかわいぃ^^
家も最高大型犬2ピキ、ネコ4ピキだった
フェレちゃんは居なかったけど・・・
皆、自然に集まっちゃったんだけど、縁があったのかも・・・
年で亡くなったりで、今は犬1頭猫2頭になっちゃったけど
幸せでごんすよ^^
コニたん、優しい。
家のワンは保護センターから頂いたんだけどやっぱり優しかった
辛い体験した犬は、優しいのかもね。。
人間より偉いと思いました
子犬の飼い主さん、居るんだったら早くみつかるといいね!
ここで応援しています
Posted by みゅー at 2007年07月22日 10:45
はじめましてデス
ネコ萌えですがコーニー萌えにもなりました。
とりあえず子犬は警察(最寄の交番)と保健所に迷い犬預かってることを伝えておくと飼い主が見つかる事あります。

エリちゃん見てると私が初めて飼った子にそっくりなのでうらやましいです。
Posted by ニャン行進 at 2007年07月22日 10:46
首輪が外れたから迷子になったのかな?
毛並み良くてシャンプーもするくらいなのに、道ばたに放置して捨てるってのは無いでしょう。
飼い主さんも今頃は必死に探している・・・と思いたい。
Posted by at 2007年07月22日 11:05
飼い主さんが見つかりますように
Posted by at 2007年07月22日 11:30
コーニーは暗闇に混ざるとすごい怖いです(ノ∀`)
飼い主が見つかりますように
Posted by at 2007年07月22日 11:32
ふちゃ主様へ
動画を見ました かわいいですね ところで
子犬が主様へ対して甘噛みをしていましたが
犬の甘噛みはさせないほうがいいようです
猫は大丈夫なようですが犬の時はそれで主従関係を決めるようなのでほんの少しの間だけとは
いえ甘噛みは絶対させないでください!!!
Posted by at 2007年07月22日 11:52
ちょ、一晩で大変なことに....!!

わんこもコーニーも可愛いですが早く飼い主さんが無事見つかると良いですね;; そうじゃないと主の負担が.. 汗
ちなみにしゃらくはもう主の家に住み着いているのでしょうか??
Posted by at 2007年07月22日 12:55
家の犬は仔犬時代あま噛みしてたけど、主従関係はおかしくならなかったぞ。
主に意見を言う時はよく調べてからの方が良いね。
Posted by at 2007年07月22日 13:13
くそーっ
可愛すぎてくぁwせdrftgyふじk

主様お疲れ様でございます。
Posted by at 2007年07月22日 13:24
一応勉強しているんですが
兄弟とかほかに犬がいればいいですけどいなければほんとに
甘噛みはだめなんです
Posted by at 2007年07月22日 13:27
甘噛み出来ない犬は問題だろうが、ちゃんと出来ていれば仔犬時代は問題ない。
躾の本に載っていたからと鵜呑みに画一的に躾けるものではない。
まぁ、躾は犬それぞれの性質によるよ。
主は犬飼いのベテランだから心配はしなくて大丈夫だろう。
Posted by at 2007年07月22日 13:40
エリザベスも迷い猫の可能性ないとは言えないよね?主はどう考えてるの?
Posted by at 2007年07月22日 13:51
主のキャリアを甘く見てる人が多いな。犬だけでも先代、ラーラとコーニー飼ってるんだぜ?
よっぽどのことが無いかぎりここで発言してる人間より理解は深いと思うぞ。

保護欲をくすぐられるのは分かるが、ここの主の懐の深さは半端ない。どーんとまかせて大丈夫。
Posted by at 2007年07月22日 13:56
今回の犬は分からないが、ふちゃは目も開いてない時にミゼットの荷台に、
エリーは雨の日に濡れてない状態で主の家の中で発見。
主も薄々狙われて捨てられたのは分かってると思う。
Posted by at 2007年07月22日 13:56
シャンプーの匂いがしてたという事で、飼い主さん、見つかるといいなぁ。

上のコメントに「甘噛みダメ」のカキコありましたが、そんな事ないですよ。
実家で何頭も犬飼ってましたが甘噛みはするものです。
ましてや、あんな小さい子なら。
Posted by くぅ at 2007年07月22日 14:25
気安く動物捨てないでって看板建てる必要がありそうだ。
そんなので思いとどまるヤツが捨てに来るとは思えないが…。
Posted by at 2007年07月22日 14:30
昔何かの番組でムツゴロウさんが言ってた覚えがあるんですが
子犬の時に甘噛みを覚えさせておかないと、成犬になった時に噛み加減がわからず危険らしいですよ

ある程度成長した状態の捨て犬を拾い、飼ってた友人がいたんですが、その犬がどうやら甘噛みを覚えてなかったみたいで
犬ガムを与えた時も加減を知らず噛み過ぎて歯から血が出てても延々と噛み続けていたり
じゃれあうような状況で他所の犬を噛んだ時も加減がわからないもんだから、大惨事になったらしいです
Posted by at 2007年07月22日 15:29
仔犬の甘噛みは、どうしてもしてしまうものです。
癖になると困りますが、「痛い」と人間が痛がって見せ、すぐ止めさせれば大丈夫ですよー。(動画の主さんもすぐに止めさせてるので問題ないと思う。)
Posted by 僭越ながら at 2007年07月22日 16:52
おばさん、夜更かし杉w
Posted by at 2007年07月22日 17:56
>エリザベスも迷い猫の可能性ないとは言えないよね?主はどう考えてるの?

おいおい・・・。
ほっといたら死んでたんだぞ。
どうして揚げ足ばっかとるんだ。
Posted by at 2007年07月22日 19:10
えりたんはシャーシャー言って人間を警戒していたところを見る限り
ノラの親子からはぐれたんだと思う
可能ならママや兄弟の所に帰してあげて欲しかったけど、今はそれ以上に幸せな暮らしを送れてるからよし。
あと最初のえりたんは多少濡れているように見えたよ。
Posted by at 2007年07月22日 19:48
エリたん初出動画見ればハッキリ書いてあるのにね。
夜中の2時過ぎだってのにふちゃ主はエリたん確保して、そんでもってしばらく親猫や兄妹猫いないかと捜索したんだぞい。
雨の夜だったし、エリたんは震えてたんだよ。放っておいたら朝までに死んでたかもしれんのに。(ついでに交通量の激しそうな道路がとても近そうだし)
的確で優しい(だけじゃ言い表せないくらいすげ〜よ)行動で、もし自分だったらそこまでできないと思うよ。マジで尊敬する。これからもふちゃ主一家(家人も動物たちも)がんがって!!
Posted by at 2007年07月22日 20:54
お前ら主さんのこと愛しすぎでワロタ

まあ自分もだが。
Posted by at 2007年07月22日 21:40
コーニー何故逃げるΣ(ノ∀`*)ペチ
全然威嚇的なものもないし、コーニーは基本的におとなしい子かしら゚+.(*ノェノ)゚+.
綱とかでつないでる感じもないし・・・あ、だからたまに脱走するのか゚+.(・∀・).+゚.
Posted by ちぃ♪♪ at 2007年07月23日 00:27
あああああん!テラカワユス!!犬もいい!かわいすぎるーー
Posted by at 2007年07月23日 10:08
予告:次回2時シリーズは「鳥」お楽しみに。
と、しゃれにならない冗談を書いてみる

しかし、餌代大変そうだ
Posted by at 2007年07月23日 10:55
ふちゃぎんちの住人が信じるふちゃ主を信じろ!ってことだろ
ふちゃ主はどこかの惑星の皇子とおなじエリートだ
下級戦士とはダンチなんだよ
Posted by   at 2007年07月23日 17:03
いるんだよねー、知識ひけらかしてウダウダ言ってくる人。ペット未経験者が教えを請うてきたなら話は別だが、ふちゃ主は経験者。コーニーもお利口さんに育ってるみたいだし…保護した本人でもなければ、動画での情報しかわからないんだから(動画に映ってない所で色々しつけてるかもしれないでしょ?)、静観しておくべきだと思うけどなぁ…


なんかイヤな米つけて、サイト荒らしたみたくなっちゃったら…ふちゃ主さん、ごめんなさい(;ω;)
いつも癒してもらっています!!
悪意あるコメなど増えてくるでしょうが、めげずにがんがってください♪
Posted by at 2007年07月23日 17:18
>どこかの惑星の皇子
バカ王子のことかぁーーーーー!!!!

違ったらごめん(´・ω・`)
Posted by at 2007年07月23日 18:05
ベジータかとおもたw
Posted by at 2007年07月23日 21:08
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48834843

この記事へのトラックバック
banner_03.gif
×

