2007年06月24日

潜入作戦ぬこ第一号「初代しゃらく」


2006年の夏に、いきなりばあちゃんの部屋の前(3Fのベランダ)に出現。以来、ばあちゃんのお気に入りとして犬と共に過ごす。墨で適当に描いたような模様だったため「しゃらく」と命名。オス猫だったためか、すっかり大人として成熟した後、新天地を求めて旅立った…。




ニコニコ動画版

banner_05.gif
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
うはぁぁぁあぁ
やべぇ。
想像以上に愛くるしかった。
しゃらく可愛すぎる。
もういないと思うと泣きそうになるほどに。
Posted by at 2007年06月24日 01:33
ホントに犬たちと仲良かったんですねww
産まれた時から一緒にいたわけでもないだろうに、珍しい猫だなぁ…。墨汁模様かわいいw
Posted by at 2007年06月24日 02:12
初代upしてくれてありがとぅございました!!
初代しゃらくはかっこいいですねぇ。
しかもよくなついてる、ファミリーとも仲良しだしお行儀も良いみたい。
二代目もこんなふうになるといいですね〜。
なんとなくですが、二代目は女の子ではないかなぁと予想してみたりしてますw
警戒の仕方とか色々見た感じですけどねw
Posted by mi at 2007年06月24日 02:31
更新の頻度が早くなってきたよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
うぷ主さん、息切れしちゃうよ。
のんびりでいいんですよ。
それと掲示板やコメント欄なんて読まなくても別にいいんですよ。
大スターに届くファンレターみたいなもんだから。
大スターはいちいちファンレター読まないでしょ。
Posted by ちんぽん3世(`・ω・´) at 2007年06月24日 07:15
初代しゃらくいたなぁ
おばあさま出てたなぁ
動物に囲まれてたなぁ
歴史感じたなぁ
こりゃたまらん!
Posted by 田中屋 at 2007年06月24日 08:03
初代しゃらくも美猫だけど、大人になると
おっちゃん(おじさん)ぽい顔に・・・
この先の成長も見ていたいのに寅さんに
かぶれた様で残念。
いつかフラッと戻って来るかな

ふちゃ主様、ばぁちゃんに『子(孫)は
いる!』と言ってくれましたか?
きな・ささ・ふちゃ・エリが・・・
(チロ・コーニーはばぁちゃの子?)
Posted by かぁ at 2007年06月24日 08:34
いつも楽しく動画拝見してます
うp主さんいつもありがとう。
癒されまくりです。
しゃらくとか名前ぴったりすぎだし命名が
全部素敵すぎるd(゚Д゚*)
Posted by ぴっぴ at 2007年06月24日 08:41
いつも萌えさせていただいてます。
初代しゃらくとラーラの紹介も書いていただけませんか?
Posted by マサ at 2007年06月24日 09:55
うpお疲れ様です!

初代しゃらく可愛いですね〜w
こんなに懐っこいなんて^^

前足は骨折?何で怪我したのでしょうかぁ
ちゃんとギブスまでしてあってw

通いネコにも凄い愛情が感じられます><

ラーラもとても可愛いですねぇ

見れて幸せです♪
Posted by みず at 2007年06月24日 11:16
いつも楽しい動画ありがとう。
しゃらく君男の子っぽくて可愛い!

ふちゃ主さん、ひょっとしてお婆様似?
Posted by sakura at 2007年06月24日 13:19
もう最高です。幸せです。たまらんですw
いま動物が変えない環境なので、うぷ主さまの動画・画像がすごい栄養補充になってますwww
ほんと、ありがとうございます〜
どの画像もうぷ主さま宅の愛情が伝わってまいります(^−^)
Posted by けい at 2007年06月24日 13:21
終了?
Posted by at 2007年06月24日 18:10
今は亡きラーラとしゃらくが見れて
感激しています!
しゃらくはおばあちゃんっ子だったのですね
ラーラ、なんとゆう愛嬌のあるわんこでしょう・・・

しゃらくはふちゃとも遊んだことあったんだ
ふちゃが今のえりたんと
同じ境遇だったんだと
顔が終始にやけてしまいましたヨw
Posted by しぃ at 2007年06月24日 19:56
毎回ぬこたちに癒されまくってます。
自分含めて外野は好きなこと言ってますが、動画のよさは
うp主さんとぬこたちのまったりした空気があってこそです。
あんまり無理しないでくださいね〜。
これからもぬこたちといい関係でいてください。
Posted by koma at 2007年06月24日 23:08
こんばんわ。アップありがとうございます。
とても暖かい動画で幸せになりました。
質問が2つほど。おひまなときにお答えいただければうれしいです。
1.おばあちゃまが骨折したしゃらくに何か語りかけてるシーンがありましたらあれはだいたいなんと声をかけてるのですか?

2.チロが、しゃらくに威嚇するふちゃぎにねこぱんちしてたのは教育的指導に見えたのですが、ふちゃ主さんからはどのようにうつりましたか?

よろしくおねがいします。^−^
Posted by at 2007年06月25日 02:38
ふちゃぎを中心にしてとても良い環境が出来ている。
動物達が安心して過ごせるまさに理想的な場がここにある。

そして、それを見る我々は個々の放つ愛らしさに成す術が無い。
Posted by 大蛇 at 2007年06月25日 02:57
…えーと…すみません。
みなさん…実はあの小っちゃい方の犬は…
ラーラじゃないんです(^^;;

ラーラはこのちょっと前に亡くなってて、この子は従兄弟が拾ってきた「コッコ」という名前の子です。
この子もちょっと複雑な事情があって別の家にもらわれて行ったので今はいませんが。
このあたり、また詳しく書きますね。

>大スター
大スターじゃないですよ(^^;;
ニコニコ動画のコメントやここのコメントが日々の励みになってます。全部読みたいけど、やること多すぎるんだぜ(´д`;)

>ばぁちゃんに『子(孫)はいる!』と言ってくれましたか?
それで納得するはずもなく…。

>初代しゃらくとラーラの紹介も
はい、書かないといけないですね。
もうしばらくお待ちを(^^;

>前足は骨折?
ある日、いきなりびっこ引いてて…あまり痛そうじゃなかったんですが、念のため病院連れて行ったら手の甲の骨が四本ともぽっきりいってました。治るまで1ヶ月ほどギプスしてました。そのまんま走り回ってましたが。

>終了?
終了。しゃらくは静止画はそこそこ撮ってたけど、動画はあんまり残ってなかった。今思うともっと撮っとけば良かったなぁ。

>今は亡きラーラ
ごめんなさいごめんなさい(´д`;)
そりゃ勘違いしますよねぇ…orz

>あんまり無理しないでください
はーい。もともとのんびり屋なんで
くたびれない程度にがんばります。

>1.
お利口さん。あんた元気だ。
左手は柔らかいね。(しゃらくがじっと見ているので)おー、この目よ目。なんですか?
目ぇ光ってるね。自分の足が気になるみたい。

てな感じですね。

>2.
(ふちゃぎに)しゃらくにちょっかい出すな。どきなさい。

て感じですね。しゃらくの方がいまいちのんびり
してたので、あとはもう諦めたような…。
Posted by ふちゃ主 at 2007年06月25日 12:07
主さん、忙しい中、回答ありがとうございました。
おばあちゃまの言葉、すごくあったかくてまたまた幸せになりました。^−^
チロは頼りになるな〜。
Posted by at 2007年06月26日 00:19
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45737679

この記事へのトラックバック
banner_03.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。