2008年06月26日

ふちゃぎん家の日常 Vol.87 「おかあさんといっしょ」



前半、母子のいちゃいちゃ動画。
後半、ごろごろ動画。




ニコニコ動画版


banner_05.gif
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
主、お疲れ様です。

またしても最高のニヤニヤ動画でした。
仔ぬこ達のしぐさ、みんなエリの遺伝子のなせる技ですね。
今のうちにいっぱい甘えておいてね、仔ぬこ達。
Posted by at 2008年06月26日 23:19
癒されます〜。
Posted by saza at 2008年06月26日 23:20
猫団子だ〜!!
久しぶりに子猫&ルナが見られて幸せです!!!
ルナ、妊娠おめでとう♪
Posted by at 2008年06月26日 23:22
主ありがとう!
Posted by at 2008年06月26日 23:23
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
癒しの時!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
Posted by at 2008年06月26日 23:59
おめでとうございます!!
エリたんもルナたんも、
美人さんで・・・かわいいいいいい!!!

ルナおめでとう!!
きっと絶対美人さんになる!!
Posted by at 2008年06月27日 00:00
ルナはいつまでも子供だと思ってたら・・・
おめでとう!
あのゾンビちゃんがこんなに美人になるとは・・・
Posted by at 2008年06月27日 00:10
エリは相変わらずのカエル声ですね。仔猫達を残してこっちに来るって事は、乳離れさせたがっているのかな。

見てたら私も眠くなってきました。
おやすみなさい。また明日。
Posted by 白ねこ at 2008年06月27日 00:30
主さま

うpありがとうございます。
おこちゃまたち、たくましい体つきになってきましたね。
ほんの少し前までは、おぼつかない足取りだったのに…。

そしてルナのご懐妊もおめでとうございます。
ふちゃぎ、エリザベス、しゃらく、そしてルナと子ども時代からぐんぐん成長していく姿を拝見し、
感慨深いものがあり、勇気をもらったりしています。

お忙しい中、色々と考えることや、にゃんたちの面倒など大変だと思いますが、
主さまもどうかご自愛くださいませ。
Posted by at 2008年06月27日 00:32
新作有難うございます。

いいですね〜、母子団欒!
のんびりくつろぐ姿に癒されます(*´д`*)

そしてマフのお腹丸出し姿にニヤニヤww
ブログで出ていたあの写真って、コレだったんですねww
まったく緊張感がないですねぇww

扇風機の姿に、沖縄はもう夏なんだなあと感じました。
主様ご家族も、体調には十分お気をつけくださいませ。
Posted by まないた at 2008年06月27日 00:40
もう好きにしろ!
勝手に萌え殺してくれ!!

いつも、ありがとうございます

にしても、『世代は巡る』ですねぇ・・・(シミジミ
Posted by at 2008年06月27日 00:55
まだ乳離れしてないんだねw
最後のこしゃらが最高に可愛い。
Posted by at 2008年06月27日 00:59
主、うp乙!

大の字にしてやられた・・・
Posted by フリスキー at 2008年06月27日 01:33
主さまのところは、本当にいい環境でのびのびと猫らしい姿で暮らしていますね。
うらやましいです。

いつか、沖縄に住むという念願がかなったら、私もこんな猫育てしたいです♪
Posted by まにゃ at 2008年06月27日 06:34
最高デス!
仔猫ちゃん達、やっぱりママが大好きなのね。
特に、里子に出される猫ちゃん達がおっぱいに執着している姿が、見ていて心がキューン・・・
辛い・・でも今のうちに一杯甘えてね。
でもエリは立ち上がったりして???

ルナもママですかー 
でもスヤスヤ寝ている仔猫ちゃん達の上に半分乗っかって・・おいおい!

この幸せな光景が少しでも長く続く事をお祈りしています。
Posted by at 2008年06月27日 09:03
ルナはホント美人さんだなぁ
しゃらくはメンクイなんだなきっとw
それにしても、子猫の成長は早いですね。
みんな元気でなによりです。
Posted by at 2008年06月27日 09:30
コメント欄がなくなる予定だと伺って、初めて書込みさせて頂きます。自分はちょうどエリさんが主の家に迷い込んできたくらいの時から見てました。ペットを飼ったことがない自分にとっては、甘えたり走り回ったりする子猫のエリさんがだんだん成長していく姿が大変興味深く、楽しく拝見していました。つい先日まで子猫だと思っていたエリさんがもう自分の子を愛おしげに舐めている姿に、言葉にはできないですがなにか学べたような気がします。
主さんは身銭切って世話して、撮影して編集してうpしてと大変な手間ひまかけておられるところ、自分はワンクリックのみでエリさんたちの日常を楽しんできました。せめてお礼だけでもと思い書き込みました。これからもご家族とすべての猫ちゃんたちに幸せが続きますように。
Posted by G at 2008年06月27日 10:24
まさに猫パラダイス!(*^_^*)
猫は大切に育てられるとみんな良い顔になるんですね。
これからも色々あるでしょうがご無理なさいませんように
本当にありがとうございました。
Posted by えなりの母 at 2008年06月27日 10:57
はぅ〜wなんでこんなにかわゆいのぉwww

今日も萌え死にまんた(^ω^)

マフタンの大の字にふきましたwww
あんな格好で寝れるもんなんですねwwwww

ルナ姫ー。お腹重いからって、寝てる子によっかかったらダメでしょーwwwww
Posted by 海月 at 2008年06月27日 14:37
相変わらず可愛いなぁ♪
ルナも元気そうで良かった♪
猫には、つわりは無いのかなぁ?
ところで、にこ動の※に「ルナの妊娠が分かってたら、里親に応募しなかった」「里親キャンセル出来るのか?」って※があったんだけど、これって、エリの仔達の里親の誰か?
もしそうなら、渡して大丈夫なんだろうか?
Posted by at 2008年06月27日 17:22
主さん忙しい中うpありがとーございます。ルナおめでとう〜                                                                                    エリママと子猫達微笑ましいですね。和みましたwありがとー。
Posted by チコ at 2008年06月27日 18:43
ちょっと関係ない話ですけどご存知でしょうか?
ちょっと ↓ ここを見てみて下さい。
谷山浩子プライベートページ  ttp://taniyama.hiroko.com/
どうやら谷山さん、ふちゃぎ家が大のお気に入りだそうですw
もしかしたらここもちょくちょく覗かれてるかもしれませんね(^^)
Posted by at 2008年06月27日 20:23
エリがよじ登っていた網戸のシーンと傘が破けたシーンを思い出しました。
あれから、ずいぶん経つんですね。
成長したって実感がわかる動画でした。
Posted by at 2008年06月27日 20:31
かわゆいですね〜!!
萌え・萌えですうー。
一週間の疲れが、吹っ飛びました。
みんな、今のうちに、いっぱい・いっぱいエリママに甘えて下さい。
主様、いつも、いつも有り難うございます。
Posted by りりこ at 2008年06月27日 20:36
こちゃぎと子ボスの猫キックの応酬に萌え萌えですw
皆大きくなったけど、まだまだ子供ですねぇ。
Posted by bess at 2008年06月27日 23:03
ルナちゃんも元気で安心しました!
和みます・・・
Posted by at 2008年06月27日 23:03
ナイス・アングルの動画でみんなの可愛さを堪能させて頂きました(*´v`*)
ルナたんもママンになるのですね!
今度はどんなこぬこちゃん達に会えるのでしょう?(*^^*)

さてさて、ラストカキコになりそうなのでひとまずお礼を...
主様、いつも楽しませて下さってありがとうございますm(_ _)m
今後も動画&写真でふちゃ家の様子が観られるのを楽しみにしています(^^)ノシ
Posted by emizo at 2008年06月28日 02:27
和み動画をありがとうございます。

鳴きながら近寄ってきたエリに「うん?」と問いかける主さまがとても自然でした。
それと、フォトアルバムの新作も拝見しました。
仔猫を見守るチロ様の目が優しく、網戸ごしに外を見る仔猫のシルエットがよかったです。
ルナは妊娠してからどれくらい経つのでしょうか、腰のライン(?)がかなりぽっちゃりしてきましたね。
Posted by 要閑 at 2008年06月28日 05:47
ルナの「どっこいしょと、ふぅ。」って声が聞こえましたw
Posted by at 2008年06月28日 12:44
やっとパソコンに触れらたんで見ました…。
エリは乳離れがんばってるみたいですね!
初産でろっぴきも産んで、子育ても一生懸命で、みんなすくすく育って…、良いお母さんですね。
ルナにはすばらしいお手本がいます、迷子になる前はお母さんにも愛されていたでしょう、きっと良いお母さんになれますね。

名無しさん、ニコニコの「里親キャンセル〜」とかのコメントは暇な荒らしでしょうから気にしない方が良いですよ。
里親さんは住所・名前・顔など知られているでしょうから安心だと思います。

ここからはここのコメント欄に書く内容じゃないですが、承認も増やすのも嫌なんで失礼します。
やっぱりコメント欄をなくすのは正解だな、と思いました。堂々巡りですもんね。私も反論したいのを堪えられない性格なので助かります(苦笑)
と言いつつ反論。(ごめんなさいね。)
「本まで出すような有名な方だから、不幸な猫を増やさないために避妊去勢すべき」っていうのは『(反対の人が言うには)信者』として誤解されたくないですね。
エリやしゃらくやルナのように野良の迷子で偶然救われる猫は少数で、誰にも気づかれず衰弱して死んでゆく猫、非常な人間に捨てられる猫、などとても可哀想な猫が多くいる事
はふちゃぎん家『信者』の方ならわかっていますよ。ましてや保護してきた主は。
その上で「一度産ませたい」という主の方針に賛成し、自らの考えは自らで決めています。
実際私は『信者』ですが避妊去勢推進派です。お金もないし土地柄も猫が住みやすいとは思えなから。
ふちゃぎん家がそうじゃないことは画面から伝わってくるので安心で賛成するんです。
里子になっても幸せになれると信じてるしね。
やっぱり環境によるんですよ。
主ん家の子が里子になることで他の里親待ちの子があぶれるってのも違うと思います。
ふちゃぎん家きっかけで猫を飼われた方は多いですし、実際飼えなくても哀れな猫を減らしたい!って思いの方は確実に増えました。

可哀想な動物の事なんて何も知らなくて、猫って愛想なくて好きじゃない…って思ってた私でさえ『信者』になったんですから(笑)

もう支離滅裂で何言ってるのかわからなくなってきました…(苦笑)
コメント欄をなくすの正解!って言いたかったんです、ごめんなさい(笑)










Posted by みな(やたら長文ですごめんなさい) at 2008年06月28日 15:17
主さま 新作乙です〜!
マフラーの大の字に吹きましたよ!
ブログで見て大笑いしたあの写真を、まさか、動画でも見られるとは!
ねこって、たまにあんな風に大の字やスーパーマンの体勢で寝てたりするんですよね〜!特に暑い時期は。
ルナも元気なようで安心しました。出産は夏の盛りの頃、かな?
我が家のニャンコは8月生まれなんで、ちょうどその頃だと嬉しいな、とか思ったりしてますw
Posted by ちょこ at 2008年06月28日 17:40
里親に出す事前提に子猫を生ませるのは・・・。
日本中に里親を待っている不幸な子猫、成猫がたくさん、ほんとにたくさんいるんです。
Posted by りん at 2008年06月29日 10:22
マフのノドの下の模様は魚の胸ビレみたいですね
ここへ来て魚疑惑も持ち上がりましたw
Posted by at 2008年06月30日 17:51
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101610319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_03.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。